ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワイヤーであそぼう 5/30(土)

c0008801_14442933.jpg


小さいころ「あそぼ〜」って友だちを誘って時間も気にせず遊んだように、

大人になった今もいっぱい遊びたいですよね

日頃はきっと無縁なアルミワイヤーとラジオペンチを自由自在にあやつって一緒に遊びませんか?

きっと無心になれますよ〜!

とりあえず・・・1番人気のバスケットから

何に使おう?

なに飾ろう?ってできあがりを楽しみにくねくねしましょ

きっとハマりますよ♪


*ワイヤーのかご、素敵なんです!

講師 jantique
開講 5/30(土) 14:00〜(120分位)
最低開講人数6人
受講料¥3,500
*材料費込

[PR]
by flct | 2015-05-28 12:50 | 教室 | Comments(0)

写真展 「雨音 son de la pluie」6/5〜

c0008801_1746098.jpg



雨の季節を楽しむことができる展示をしたいなーと思いまして、
作家さんたちにお願いしました。
とても楽しみな展示。

写真展 「雨音 son de la pluie」

2015.6.5sat-6.14sun
pieni deux

青地大輔
石原モトフミ
イワドウカオリ
江南千尋
加賀雅俊
加藤晋平
西平佳史
村上健太郎
山形紗織
山本尚意
吉田由加利

[PR]
by flct | 2015-05-27 09:17 | Comments(0)

「影絵と音楽と食の広場」出店者紹介♪

c0008801_15381279.jpg
いよいよ来週の日曜は、影絵と音楽と食の広場。

今回の出店者を紹介します。

スタッフが食べたいと思った人たち集めてるので、本当にオススメです。

間違いないですよ〜♪

まずは、夜長茶廊さんは、カレー。
丁寧に作ってるこちらのカレーはいつも大人気です!

そしてgrid kitchenは玉野から。
こちらもご飯にスウィーツどれも美味しい。
31coffeeさんもご一緒に。珈琲はこちら。

c0008801_1537230.jpg


ahaiさんは、スィーツ担当。
とんちゃんのお菓子をぜひとも〜

Deco's kitchenは、イベントには必須のドリンクを。

そしてpieni Toriは、オルトデリお野菜と、こさじいちさんのパンを販売します〜

いづれもとても楽しみです!!

*ちなみに、どうしてもライブは来れない方でも、飲食ブースだけの利用も可ですよ。
13:00〜オープンしています。





[PR]
by flct | 2015-05-24 15:37 | イベント | Comments(0)

川村亘平斎×CINEMA dub MONKS 5/29

c0008801_19341259.jpg


影絵と音楽と食の広場、迫ってますが、その前夜祭的な。

pieni deuxにてライブです!

川村亘平斎×CINEMA dub MONKS
5/29(金)19:30open /20:00 start
2000円+1ドリンクオーダー


[PR]
by flct | 2015-05-23 19:34 | イベント | Comments(0)

外へ

c0008801_2123139.jpg

こっそり、でもないけど、ちょっと前に東京行ってました。

いろいろ見たいものがあって。

それぞれに自分なりにたくさん感動して帰ってきました。

それぞれの場で活躍する方々や作品、ぞくぞくします。

岡山は楽しいけど、他の土地では岡山で見れないものがいっぱいあり、

やっぱり外にも出たくなりますね。

(ほんとはもっと出たい。)

そして戻ってきて、いつもと同じ毎日にも安心するわけですが。

ほんとはいつもと同じなんてありえないですね

日々変わっている。

成長していればいいが、努力なくして成長なし。

努力している方々が周りにはいっぱいいます。

明日もがんばりましょう。




[PR]
by flct | 2015-05-17 21:03 | 日々徒然 | Comments(0)

うたごえ喫茶 at pieni.. 6/6(土)

c0008801_13341688.jpg







pieni..版うたごえ喫茶、開催します。

1950年〜70年代、全国の若者の青春を彩った歌声喫茶。

童謡や唱歌、フォークソングに歌謡曲。

懐かしいあの曲をアコーディオンの生伴奏と

ともにみんなで一緒に歌いませんか?

みんなで歌うと本当に楽しいです♪




*歌詞はこちらで準備します。

*リクエストもできます。

講師 アコーディオン伴奏・トーク 多田立子
開講 6/6(土) 14:00 14:00〜(120分位)
最低開講人数10人〜
受講料¥1,300
*お茶とちいさなお菓子付

[PR]
by flct | 2015-05-14 13:33 | 教室 | Comments(0)

「影絵と音楽と食の広場」のきっかけ

c0008801_16551542.jpg


5/31に開催予定の「影絵と音楽と食の広場

なぜこの企画を開催することになったか、それは昨年9月に開かれた、「音と影と食のサーカス」。

植田正治写真美術館で開かれたイベントなんです。

大山を望む、このとても素敵な写真美術館の外でお店が開かれ、美術館も楽しめ、

そしていよいよ始まったライブ。

わくわくする時間!!

川村亘平斎さんの影絵は、地元大山をストーリーに含めて展開。

ここでしか聞けない音楽。

最高でした。

何より、子供達が、楽しそうに嬉しそうに、飛び跳ね、踊ってたこと。

これが何よりも、幸せな空間を作っていました。

一緒にみたまりちゃんと、「やりたいねー」と話してた。

ライブといえば、デコちゃんとの話で、なぜかこの3人ですることになりました。

ライブ企画はほぼしたことない私ですが、今回はワークショップもやります〜!

本当にオススメですので、ぜひ。

c0008801_16555516.jpg














[PR]
by flct | 2015-05-10 16:56 | イベント | Comments(0)

「狂喜乱舞 04」5/16(土)

c0008801_20431279.jpg


今月もあります!
写真は、3月のときのですが・・。

木村玲奈さん、初めてー。楽しみ!

狂喜乱舞04 「TURN TABLE」

ダンス 木村玲奈 三浦宏之

日時 2015年5月16日(土)19:00 開演(開場は開演の20分前)

会場 Pieni deux(岡山市北区出石町1-4-6)     

料金 2000円

予約・問合せ

M-laboratory  tel:086-238-4867 mail:m-labo@a2.rimnet.ne.jp

Pieni tel:086-231-6420 mail:felicitenote@able.ocn.ne.jp

主催 三浦宏之 協賛 KIOUNI BOOKS


木村 玲奈 Reina Kimura

ダンサー、振付家。青森市出身、東京在住。4歳より踊り始める。

2008年~Sioned Huws (UK) の “Aomori Project” で日本公演、海外ツアー等にダンサー・共同振付として参加。文化庁、NPO法人DANCE BOX主催 国内ダンス留学@神戸 (振付家コース) 一期生。

環境や言葉においての身体の変化や状態、人の存在の在り方に興味を持ち、現在色々な土地で制作を試みている。

横浜ダンスコレクションEX2014 ファイナリスト。トヨタコレオグラフィーアワード2014 ネクステージ出場。踊ること、つくること、生きること、日々模索中。

http://017kimura.tumblr.com/


[PR]
by flct | 2015-05-08 20:44 | イベント | Comments(0)

週末のブランチレッスン5/9(土) エスニックレッスン

c0008801_20513479.jpg


週末のブランチレッスン5/9(土) です!

今回からエスニック♪(マレーシア風ココナッツミルクライス、サテー(チキンのグリル))

10:00の会、まだ入れます!


[PR]
by flct | 2015-05-07 20:53 | 教室 | Comments(0)

キノコ博覧会 開催中〜 クレド岡山(art space MUSEE)

c0008801_10162589.jpg
現在、クレド岡山のart space MUSEE(二階)で、キノコ博覧会開催中です〜。

pieni..関係の作家さんや知り合いの方もたくさん参加されてまして、とってもオモシロイ企画。

ぜひ訪れてみてください。5/10までです。

期間中、ミツクラさんのマッシュルームも販売されてます〜。

c0008801_10164297.jpg

c0008801_1017691.jpg

[PR]
by flct | 2015-05-04 10:17 | 展示会 | Comments(0)