「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ年末

c0008801_23111384.gif
pieni..の営業は、27日で終えています。(来年は1/5〜です)

今年の最終日は、毎年年末に挨拶に来てくれる、岡田くんと佐川さんで〆。

(来年のスタートもこの二人。何かある?笑)ありがとうございました!

今年もいろいろありました。

毎年いろんな事を考えながら店をやっていますが、今年何よりも感じたのは、

pieni..は皆さんに守られている、ということでした。

店をやっていれば、そう思う方は多いと思うし、ずっと思っていたことではありましたが、

まさに身をもって実感したのは9年目にして、です。(ごめんなさいー)

愛されている、というのか、もうしょうがないなと思いながらかもしれないけど、

そう思いながら、怒らず、優しく温かく守ってくれている。

結論として、私が今最も大切にしなくてはならない場所であると実感したのでした。

何度もこの空気に救われたのでした。

今年も1年、見守ってくれて、通ってくれて、本当にありがとうございました。

私は私のできること、すべきことを来年も一生懸命やっていきたいと思います。

先のことは依然としてどう変化していくかはわかりませんが、楽しい変化となることも期待し、

そのなかで面白くできたらと思います。

よいお年を!



[PR]
by flct | 2015-12-30 23:11 | 日々徒然 | Comments(0)

zine展、開催します!

c0008801_2233403.gif
すっかり年末モードですが、来年1月の告知を。

今年はなかったzine展を1/16〜開催します。

今回、気持ちも新たに、珈琲屋さんが来てみたり、お弁当付きzineが出たり、

新しい試みも加えています。

またこちらでお知らせしていきます〜




[PR]
by flct | 2015-12-29 22:33 | 展示会 | Comments(0)

Joyeux Noel

c0008801_20135348.gif


Joyeux Noel メリークリスマス。

世間は楽しいクリスマス?

わたしは、教室もあり、普通に仕事していますが笑、みなさま素敵なクリスマスを。

生徒さんが教室で作ったスワッグ。


[PR]
by flct | 2015-12-24 20:13 | 日々徒然 | Comments(0)

金継ぎ教室 報告

c0008801_19455694.gif
もう随分時間が経っちゃいましたが、11月に行った金継ぎ教室。

人気でして、予約もたくさん入り、2回の教室を開くことになりました。

みなさん、それぞれ持ってきた器で。

やっぱり、金継ぎしたあとの器もとってもいい感じになります!

c0008801_19461578.gif


わたしは3,4個欠けた器をする予定でしたが、生徒さんがやりたいと、結局全部やってくれました、笑。

ということで、ありがたくも、無事使える器となって戻ってきました。

人気でリクエストも多いので、また来年2月頃?に開催予定です。

c0008801_19463587.gif


[PR]
by flct | 2015-12-22 19:46 | 教室 | Comments(0)

LITTLE CHRISTMAS 2015 ちいさな版画展 報告

c0008801_2239942.gif
c0008801_2236770.gif
c0008801_2236214.gif
c0008801_22372990.gif

[PR]
by flct | 2015-12-20 22:35 | 展示会 | Comments(0)

LITTLE CHRISTMAS ちいさな版画展 作品紹介

c0008801_19572841.gif

開催中のLITTLE CHRISTMASの作品をいくつか紹介します。

たくさんあるので、全ては紹介できそうにないけど。

まずは、西平幸太さんはクリスマス♬

c0008801_19584133.gif


山口茉莉さん

c0008801_19592318.gif

安藤真司さん


[PR]
by flct | 2015-12-18 19:59 | 展示会 | Comments(0)

pieni..クリスマスパーティ しました!

c0008801_19225933.gif
日曜日、pieni..の英語・ふらんす語・音楽・お花メンバーで

クリスマスパーティしました!

c0008801_19232440.gif

トイピアノ 、マトリョミン演奏、先生のChrisの歌と演奏、そしてマトリョミン

中村隆子先生のテルミン演奏も。

c0008801_19234254.gif

お料理は持ち寄りでしたが、みなさんすごいー。

美味しいものいっぱい並びました、感謝感謝。

c0008801_19241040.gif

c0008801_19244180.gif
最後は、Chris&Pierre Presentsのゲーム大会。

これまたとっても盛り上がりまして、楽しかったー。

facebookでもたくさん投稿があがってたので、きっとみなさん楽しんで

いただけたのだと思います。

来年はプレゼント 交換もしよ笑。

pieni..歴長い先生、生徒さん、最近の先生や生徒さんも。

とにかくpieni..に来てくださるかたは皆さんとってもいい方ばかりで、本当に雰囲気もよくて

大人で、ありがたいことでございます。いつも有難うございます。

来年もまた楽しく教室が進めていけるよう、頑張っていきたいと思います。

[PR]
by flct | 2015-12-17 19:24 | 教室 | Comments(0)

大神慶子 2016カレンダー 入りました。

c0008801_212547.gif
今年も恒例の大神慶子さんのカレンダー、入荷しました。

毎年山口のレストランLa Tierraさんが作られてるものなんですが、

今年は、そのLa Tierra さんのメニューや建物が載っています。

400円

今年は、もう1種類あります。

2ヶ月づつで6枚のパターン(カラー)も。1296円。





[PR]
by flct | 2015-12-16 21:03 | もの | Comments(0)

LITTLE CHRISTMAS 開催中です。

c0008801_19435537.gif
LITTLE CHRISTMAS ちいさな版画展。

菅野由貴子さんが今日来てくださいました、埼玉から。

友人の友人で、このLITTLE CHRISTMASを開催するきっかけとなった方。

普段は絵本作家さんです。

ご本人も描かれる絵から想像できるような、ほわっと暖かい方。

*この展覧会は、全作品7560円。普段は倍くらいする価格の方もいらっるのですが、
この展示会においては、皆さん同一価格で提供してくださっています。
クリスマス に1枚、ご自身のために、いかがでしょうか。





[PR]
by flct | 2015-12-15 19:43 | 展示会 | Comments(0)

クリスマスのスワッグ作り

c0008801_18343938.gif
12/18(金)は、お花教室。

今回は、クリスマスのスワッグをつくりますー。

可愛くないですか!?コレ。

されたことないかたもお気軽にどうぞ。

12/18(金)19:30
¥2500+材料費(お茶とお菓子付)



[PR]
by flct | 2015-12-12 18:34 | 教室 | Comments(0)