ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴールデン夜市 5/3〜5/5 石山公園

c0008801_1503264.gif



NPO法人ENNOVA OKAYAMAのイベントゴールデン夜市。
5/3から3日間、石山公園で開かれます。

それぞれに楽しめるラインナップ。毎日来ていただいても大丈夫ですよ〜♬

5/3(火)「おかやまごっつぉ」
Bistro Ourson
いなほ屋
キッチン ほりぐち
コイケサン
La Bonne Franquette
高梁産 鳥の鉄板焼き
フリーダムタコス
やまこうどん
岡山産直居酒屋 みつば
吉備土手下麦酒醸造所
御食事処たかくら(ホルモンうどん)
山田村
城下公会堂
お好み焼き きたろう(カキオコ)
レストラン&バイシクル
5/4(水)「ジャパニーズえとせとら」
野菜食堂こやま
新郷あまごの塩焼き
コイケサン
bar.Comptoir
岡山産直居酒屋みつば
日本酒バル解放区
吉備土手下麦酒
山田村
炭焼 火の鳥
城下公会堂
畠瀬本店
5/5(木)「よくばり各国料理」
Hutte Fiore
MUNCH'S Pizza
QUIET VILLAGE CURRY SHOP
al bachio
VIGNETTE
café+shop grico apart
フレンチレストラン クロワサンス
トラットリアはしまや
フリーダムタコス
晴れ国ダイニング PROPOSTA
Bonne courge
Teppan-yaki 弥勒
LABOCCA
ENNOVA OKAYAMA
野菜食堂こやま
La Bonne Franquette
bar.Comptoir

[PR]
by flct | 2016-04-30 15:00 | ENNOVA OKAYAMA | Comments(0)

写真展、後半戦に。

c0008801_21273418.gif
カメラヴァーズ・グループ写真展

「La beaute est partout(美はいたるところに)」あと3日になりました。

今回の写真展は、わたしも実は誰が参加するかも知らせておらず、

ふたをあけてみたら、あの人もこの人も、と驚きの連続。

以前pieni..でも先生をしてくれた阪本さんや、

生徒さんだった、あの二人や、笑、

写真集まで出されてる尾上太一さんや、

いやいやびっくり。

すべてモノクロ 写真のこの展示会は、とても素敵です。

ぜひGWに入るこの3日間、立ち寄ってみてくださいね。




[PR]
by flct | 2016-04-28 21:27 | 展示会 | Comments(0)

パリスタイル 暮らしのお花 *母の日のアレンジメント

c0008801_21482613.gif


「パリスタイル 暮らしのお花」、今回は、母の日のアレンジ。

ご自分で作ったフラワーアレンジメントを母の日のプレゼントにいかがですか?

5/7(土)14:00〜
受講料2500円+材料費




[PR]
by flct | 2016-04-26 21:41 | 教室 | Comments(0)

タイのおみやげ展 3 archive

c0008801_16125112.gif
c0008801_16135315.gif
c0008801_16134196.gif
c0008801_16133058.gif
c0008801_16131877.gif
c0008801_1613790.gif

[PR]
by flct | 2016-04-26 16:11 | 展示会 | Comments(0)

フィンランドの写真

c0008801_2063186.gif
タイのおみやげ展、終了しました、お越しいただき、ありがとうございます。

そして、今日までだったんですが、BOOK MARUTEさんで開催されていた、かくたみほさん

の写真展。先日お邪魔しました。

ライフワークとされ、通われてるそうです。

pieni..は、フィンランド語なのです、実は。

というわけで、フィンランドの写真はやはりとても気になりまして、そして、とーっても素敵でした。

また機会があれば、かくたみほさんの写真、見てみてください。

http://mihokakuta.com


[PR]
by flct | 2016-04-24 20:06 | 日々徒然 | Comments(0)

「タイのおみやげ展3」始まってます〜

c0008801_1752889.gif
「タイのおみやげ展3」始まってます〜

nuuさんのお洋服、文房具、手芸もの、いろいろあります〜

前回とも違うラインナップ。

是非是非。

明日までです!

c0008801_17522887.gif

c0008801_17524141.gif



[PR]
by flct | 2016-04-23 17:52 | 展示会 | Comments(0)

始まりました!写真展

c0008801_2243595.gif
今日から始まりました、pieni deuxの写真展。

今日はあいにくの雨でしたが、とてもいい雰囲気です。

モノクロ写真のグループ写真展、ぜひ。

〜5/1sun




[PR]
by flct | 2016-04-21 22:43 | 展示会 | Comments(0)

「マッシュルームのすべて」4/23

c0008801_17375882.gif
今週土曜は、Saoriさんの教室で、ミツクラさんとのコラボ教室があります。

マッシュルームの購入もできますので、欲しい方はご予約ください〜。お得ですよ、箱買いですが。

4月23日(土)12:00-
「マッシュルームのすべて」
-マッシュルームの栽培や食べ方のコツを生産者の方にお話を聞き、レシピ8種を
 デモレッスン&試食。たくさん食べてください!
menu:マッシュルームの肉そぼろ丼・マッシュルームのまぜごはんなど全8種

料金:4500円(消費税込み)



[PR]
by flct | 2016-04-20 17:38 | 教室 | Comments(0)

「タイのおみやげ展3」もうすぐ!

c0008801_20164263.gif
「タイのおみやげ展3」せまっています♬

こんなクラッチバッグもあるようです、アクセサリーも。

今回は、布小物やアクセサリーなど、

また楽しみな3回目。

お待ちしています!!

4/22fri-24sun
friday 13:00-20:00 sat and sunday 12:00-19:00

 

[PR]
by flct | 2016-04-19 20:15 | 展示会 | Comments(0)

「熊本県地震義援金」募金箱設置しました。

c0008801_16362085.gif
まだ揺れてますね、熊本、大分。

私は、大分出身でして、大分も揺れていて気になっていますが、大分の家族は大丈夫です。

特に九州だけに、何ができるだろう、と考えていますが、

とりあえず、pieni..に「熊本県地震義援金」募金箱設置しました。

教室で、みなさんにいただいた受講料からも少しづつそちらへ入れさせていただこうと

思っています。

私たちも他人事ではなくなってきましたね。

熊本から、福岡や他県へ避難する人もでてきているようですが、それでいいと思います。

精神衛生上も、そのほうがきっといいと。

自分であれば、どうするのだろうと思いますが、続く余震の不安に、負けてしまいそうな気がします。

もっともいい道を、被災地のかたには選んでほしいです。


[PR]
by flct | 2016-04-17 16:36 | 日々徒然 | Comments(0)