「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

後楽の森と川パークマーケット  6/5(日)

c0008801_17385088.gif
後楽の森と川パークマーケット vol.9開催します。

今回もpieni Toriで出店します!

今回は、コウボパンこさじいちさんのパン、Grid kitchenさんのお惣菜などを

販売します、オルトデリさんも一緒に出店しています。

是非〜♬

後楽の森と川パークマーケット vol.9

日 時: 2016年6月5日(日) 10:00 ~ 15:00 ※雨天決行

会 場: 石山公園<後楽の森> (岡山市民会館となり)

入場料: 無料


[PR]
by flct | 2016-05-31 17:38 | イベント | Comments(0)

【教室】やまくにのいりこ教室 6/19(日)

c0008801_12362813.gif
【教室】やまくにのいりこ教室

瀬戸内の最上級いりこを、丁寧な手作業で加工して届けるいりこの老舗「やまくに」さんが、
岡山へ!

いりこ作りが家業の山下家(やまくにさんご一家)では、普段の食事はもちろんいりこだし!
お味噌汁からお惣菜、だしがらを活用したおかずやいりこと相性の良い食材にも精通されています。
無添加で滋味溢れるいりこを使って、
お出汁の引き方を丁寧に教えて下さるそうです。
ワークショップの後は、いりこ飯とみそ汁を参加した皆様でお召し上がりいただきます。

ご自身でいりこを割ってひいた出汁は味わいもひとしお。
さまざまな料理に応用できる、
いりこだしのとり方を習いませんか。

6/19(日)11:00/15:00/17:00(120分)
最低開講人数・定員 3人〜6人(各回)
受講料 ¥3,500(1回)
※材料費込、いりこご飯と味噌汁付


[PR]
by flct | 2016-05-29 12:36 | 教室 | Comments(0)

大人エレガンスウォーキング 6/10(金)19:30〜

c0008801_19544440.gif
姿勢、歩き方、しぐさで人の印象は何倍もアッ
プします。
品のある洗練された大人の女性のたしなみに。
健康にも美容にも効く、美しく魅せる姿勢&
ウォーキングをお伝えします。

にれい あやこ
実家が幼児体操教室をしている環境で幼少期を過ごす。
体を動かすことが得意で、高校・大学では体育会系テニス部に所属し、インターハイ3年連続出場など、全国大会で数々の成果を残す。
社会人になり「サルサダンス」に出会うと、ラテン音楽の底抜けな楽しさと明るさに魅了される。
世界最大規模のLAサルサコングレスをはじめ、JAPANサルサコングレスなど、国内外の様々なイベントに出演。
地元である岡山でのイベントに多数招待されるなど、幅広い舞台を経験する。
ピラティスインストラクターの資格を取得。
サルサの上達、そして美と健康には、日頃の「正しく美しい姿勢と歩き方」を習慣化することが必要不可欠であると確信し、業界トップの清水春名氏のウォーキングスタイリスト養成講座で本格的に学び、難関の認定試験に合格。
2016年に待望のマイスタジオを設立し、赤ちゃんからご年配の方まで幅広く「体を整え、楽しく動かす!」をモットーに活動していく。
・モデルインストラクター協会認定 ウォーキングスタイリスト
・日本体育協会ジュニアスポーツ指導員
・日本体育協会スポーツリーダー
studio・SCLM(スタジオスクラム)代表
http://studio-sclm.com/

6/10(金)19:30〜(75分)
受講料 3,000円


[PR]
by flct | 2016-05-26 19:54 | Comments(0)

日々

c0008801_223891.gif


バタバタしております。

いろいろ書きたいことが溜まっています。

移動が多いこと。

慣れてしまうと、じっと店にいれば出たくてうずうずしたくなるという感じなんですよね。

不思議です。

できるだけ身軽に動けるようにと考えてますが、やはり本は欠かせませんね〜。

そして、遊びのつもりで行った場合でも、仕事につながってることも多い、

なので、遊びにとか、仕事に、とかあまり区別しなくていいんだなーとも

思う今日この頃。


[PR]
by flct | 2016-05-25 22:37 | 日々徒然 | Comments(0)

モダンミニ盆栽 暮らしを彩る 5/29(日)

c0008801_22101241.gif


春の花たちが終わると

初夏の新緑 いかがでしょうか?

ビギナーでも簡単・手軽に楽しめます。


持ち物

・花バサミ


庭師 金光さんの教室。
センス抜群。
楽しみです♬

講師 アイガーデン金光祐公子
開講 5/29(日) 10:00〜(120分)
最低開講人数・定員3人〜
受講料¥3,200(1回)材料費込


[PR]
by flct | 2016-05-23 21:42 | 教室 | Comments(0)

ロシア料理教室 5/27(土)

c0008801_19552970.gif
ボルシチやピロシキなど、日本でも名前は知られているロシア料理を、本場のレシピでお伝えします。
ボルシチは、あっさりとした野菜たっぷりの優しいお味、スーパーフードとしても注目のビーツをたっぷり美味しくとれるスープ。
ビーフストロガノフは20分で作れる手軽で美味しい料理。ぜひ毎日の食卓に取り入れていただきたいです。
ロシア伝統の保存食、野菜と果物のマリネは、ハーブが効いて酸っぱさがまろやかな、ワインにも似合うお味。急なお客様へのアペリティフにも。
ソ連時代から男女が等しく働いていたロシアでは、働く女性が美味しく食事を作る工夫がたくさん。現地のお話も織り交ぜながら、ロシアの雰囲気を味わっていただきたいと思います。

《講師紹介》
岡山生まれ。フードコーディネーター。日露フードオーガナイザー、通訳。
東京COOK COOP BOOKスタジオ ロシアンキッチン講師。

高校・大学を地元で過ごし、結婚を機に東京へ。2009年より家族でモスクワに駐在。
帰国後、吉祥寺のロシア料理店「カフェロシア」にて研鑽を積む。
ロシアや旧ソ連圏各国のシェフを招いて、さまざまなロシア料理を日本に伝えるイベントをオーガナイズ。
またロシア語で和食を伝える料理家として、ロシアでイベントを開催、ロシアの料理雑誌などのメディアへの掲載や、ロシア人ツアー客向け和食教室や、ロシア人シェフの和食研修を担当。

- 5月27日(金)19:30より
- 参加費 5,000円
- 持ち物 エプロン、筆記用具、カメラや携帯電話(撮影ご希望の方)
《メニュー》
- 真っ赤なボルシチ、 白いビーフストロガノフ、野菜とぶどうのマリネ

c0008801_19561913.gif

[PR]
by flct | 2016-05-20 22:44 | 教室 | Comments(0)

Jean-Philippe Collard-Neven ジャン・フィリップ・コラール・ネヴェン ライブ 5/17

c0008801_1472049.gif


5月17日(火) ベルギーのピアニスト、Jean-Philippe Collard-Neven

ジャン・フィリップ・コラール・ネヴェンが、新作『Out Of Focus』とともに、

5年ぶり2度目の岡山公演を果たします。チケットpieni..でも絶賛発売中です!

とても良いです!

みなさま是非〜♬
________________________________________________________

[日時] 2016年5月17日(火)
[開場/開演] 開場19:00 / 開演 20:00
[料金] 予約3,000円 / 当日3,500円(全席自由)
[出演] Jean-Philippe Collard-Neven
[会場] 蔭凉寺(いんりょうじ)岡山市北区中央町10-28    

[PR]
by flct | 2016-05-15 14:07 | イベント | Comments(0)

湯布院へ

c0008801_19303840.gif
先日お伝えしてました、湯布院へ行ってきました。

第2回目の義援金が、30,000円集まりました。

お金を入れてくださる方々が、直接届く支援がしたいと言っていたし、

わたしも大分出身で、気になってたので、里帰りついでに。

日曜日の朝、姉に車で連れていってもらいました。

緑が綺麗な季節。

久しぶりでしたが、あの湯布院へと続く道に癒されること、思い出しました。

湯布院の街へ入っていくと、まず目に入ったのが、ブルーシート。

瓦がとんだのか、そういった家がちらほら。

c0008801_19311420.gif

そして、湯布院駅のガラスは割れてしまったらしく、ダンボールで応急処置。

一見、たくさん人がいるようで、普段の10分の1の観光客だとか。

夏もきます、美しい湯布院へ。

皆様から集まったお金は、一部は湯布院でわたしたちのような活動をされている方々へ(音楽のイベント

やお店など)

残りは、大分へと。

c0008801_19313463.gif


[PR]
by flct | 2016-05-11 19:31 | 日々徒然 | Comments(0)

パンレットできました

c0008801_19355964.gif
遅くなりました!が、パンフレット完成しました。

実質、5.6月のパンフレットとなりますが汗。

新しい教室もいくつか入っております〜

ぜひ見てやってくださいませ。



[PR]
by flct | 2016-05-10 19:36 | 教室 | Comments(0)

GW

c0008801_21154237.gif


GWの大きなイベントが終了。

ちょっとしばらく書けてませんでしたが、やっと落ち着きました。

お越しいただいた方々、有難うございます。

GWはまだ続いてるんでしょうか?

それとも、明日もまだ続く?

明日の夜から、大分へ。

みなさんにお預かりした義援金を届けてこようかなと思ってます。

実家に帰り、地震のときの様子など聞きつつ、ちょっとだけゆっくりしてきます。

また報告します〜


[PR]
by flct | 2016-05-06 21:15 | 日々徒然 | Comments(0)