「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

てんてけ展 その3 8/2(火)〜

c0008801_1914558.gif


「てんてけ展 その3」

2016.8.2(火)-9(火)
平日11:00-17:00 土日11:00-19:00
8/8(月)休

今年も、そんな時期。
3度目です。
力強い作品が並びます。

[PR]
by flct | 2016-07-29 19:14 | 展示会 | Comments(0)

息抜き。

c0008801_19412379.gif
先日、ちょっと強引にお休みいただいて(苦笑)、山陰へ。

この写真の場所、超素敵でした!ずるい!笑

おしゃれ過ぎ。そしてロケーション良すぎ!

いやあ、やばかったですよ。

週末だけしか開いてないかもなんで、チェックしていってみてください。

ANANくんのコーヒーが飲めるとこです。

そして、ちょっと気になるイベントに参加してきました。

西淑さんにもひさびさーにお会いできた!嬉しかったなあ。

なんだかふわーっとした投稿ですが、これで大体を読み取ってください、笑。


[PR]
by flct | 2016-07-27 19:41 | 日々徒然 | Comments(0)

島村さんの展示会、今日からスタート。

c0008801_15262968.gif
今日から、島村敏明さんの展示会

paintings work
「光と影のあいだ」

始まりました。

どーんと大きいサイズの絵が、pieni deuxに展示されてますが、とってもいいです。

空間としても。

絵はそんなにわからない、とか思う方でも、お時間があったらぜひ。

感じる、だけでいいと思います。

写真は、前回の作品より。


[PR]
by flct | 2016-07-23 15:26 | 展示会 | Comments(0)

上村なおか solo dance 2016「solo」 7月30日(土)19時〜

c0008801_18143449.gif

...ちょっとホラーっぽい写真ですが、そういうイベントじゃありません。
普通に素敵なダンス。

solos...Vol.2 上村なおか
Naoka Uemura solo dance 2016「solo」
7月30日(土)19時〜ホワイトキャンバス(岡山)にて上演!

今年3月、神楽坂セッションハウスで上演された、上村なおかさん9年ぶりのソロ新作「solo」の再演は岡山が初となります!
この機会、お誘い合わせのうえ是非お立ち会い下さい。
皆さまのご来場、お待ちしております。

予約・問合せ /
pieni..でもできます。

M-laboratory
tel 086-238-4867 fax 086-238-4866
mail m-labo@a2.rimnet.ne.jp

Woks-M公式サイトからもご予約いただけます。
http://worksmlabo.wix.com/works-m

*************
solos...Vol.2 上村なおか
Uemura Naoka solo dance 2016
「solo」

カラダの外が満ちている。

ソロだけれど、ソロではない。
私のカラダを取り巻くものたちとの、対話によるダンス。

私のカラダを作っているものは、実は私がやりとりを
してきた、
している、
これからする、
モノやコトたちであって、
その匂いを嗅ぎ、気配を聴いている。

初演:2016年3月神楽坂セッションハウス

日時/
2016年7月30日(土)19:00〜(開場は開演の20分前)
会場/
ホワイトキャンバス(岡山市北区表町1-6-38 2F)
料金/
2000円

予約・問合せ /
M-laboratory
tel 086-238-4867 fax 086-238-4866
mail m-labo@a2.rimnet.ne.jp


主催 /
Works-M

写真 /
Masatoshi Kaga

[PR]
by flct | 2016-07-21 18:14 | イベント | Comments(0)

c0008801_1942498.gif
川崎さんの展示会、無事終了。

皆様、ありがとうございました。

川崎さん人気、すごかったー。

いろいろと勉強になりました、感謝です。

写真はこっそり撮らせていただきましたが、こんな感じで使いたい。

それにしても、桃シーズンですね。

岡山へ来て、世のなかにこんなに美味しい桃が存在すると初めて知ったのでした。

岡山のみなさん、身近にこんな桃があるって、幸せなことですよ、本当に。

オルト・デリさんの扱いがありますので、送ることも可能ですよ。





[PR]
by flct | 2016-07-19 19:42 | 日々徒然 | Comments(0)

島村敏明 painting works 「光と影のあいだ」 7/23〜

c0008801_1415168.gif


島村敏明 painting works
「光と影のあいだ」

at pieni deux

7月23日(土)〜31日(日)
※25日(月)は休廊
open13時〜19時



[PR]
by flct | 2016-07-17 14:01 | 展示会 | Comments(0)

川崎さんの展示会、月曜まで

c0008801_21233473.gif


月曜まででーす♬



c0008801_21231455.gif

[PR]
by flct | 2016-07-16 21:24 | 展示会 | Comments(0)

7月16日より、黒染め友の会の受付スタート!


c0008801_2095829.gif


黒染め友の会、始まります。

[7月16日より、黒染め友の会の受付スタート]
黒染め2016夏、はじまりまーす!
今回は受付場所が3か所に増えました!
受付開始は10日後、ワードローブの再見を!
黒染めしたいと思うご自身の服をお持ちください。
手芸店では自分で染められる染め粉も売っていますが、時間もないしテクも大きい鍋もなんにもなーいという人が大半だと思います。
そこで、私達が窓口になってまとめて染工場に出しちゃおう!という企画です。
「元々黒だけど色褪せてしまったものを蘇らせたい」
「全然違う色だけど黒にしてフレッシュな気持ちでまた着たい」
「襟汚れやシミがあるけど愛着があって捨てられない」
など、とにかく黒に染めたい服をお持ちください。
▼受付期間 7月16日(土)~31日(日)
▼価格 1g=5円(内税) ※受付の際こちらで計ります。
▼条件・注意
・素材の50%以上が綿か麻であるもの(化繊混は可。毛ウール混は不可)
・受付の際、持ち主と出された衣類がわかるように写真を撮らせて頂きます。
・黒染め後熱風乾燥致しますので、衣類に縮みが発生する場合があります。
・ブランドネームや品質ネームも黒に染まってしまう場合が多いです。
・縫製糸(ステッチ)はポリエステルが多い為、染まらず元の色で残ります。
・まとめていっぺんに染める為、一部染まりムラがあるものが出る場合があります。
・一口に"黒"といっても、素材によっていろんな黒になります。(化繊混の場合は杢グレーっぽくなります)
・染め上がり後やぶれや傷、穴などが発覚した場合も、古着を扱う特性上責任を負いかねます。

▼受付場所
【岡山】 pieni..ecole+cafe
http://pieniecole.jimdo.com/
岡山市出石町1-8-1 1F
7/16、17、19、20、21、23、24、27、28、29、31のみ受付可能
時間は13:00~20:00
【玉島・倉敷】 IDEA R LAB
http://www.idea-r-lab.jp/
倉敷市玉島中央町3-4-5
7/20、23、24、25、26、27、29、31のみ受付可能
時間は10:00〜18:00
【玉野】 もめん畑
http://momenbatake.info/
玉野市築港1-11-20
7月16日(土)~31日(日) 期間中全日受付可能
時間は9:30~18:00

▼お戻し
8月下旬予定(受付した場所まで取りに来て頂きます)
▼郵送受付
706-0002 岡山県玉野市築港1-11-20
もめん畑 福原奈々宛 0863-21-2825
・送料はご負担頂きます。
・事前にDMでご連絡下さい。
▼重さの目安
・男性用Tシャツ&女性用ブラウス 150g前後=約750円
・男性用Yシャツ 300g前後=約1500円
・チノパン 500g前後=約2500円
・綿のエコバック 80g前後=約400円


[PR]
by flct | 2016-07-14 20:10 | イベント | Comments(0)

月之音 茶旅小景へ

c0008801_1413333.gif
6月に、渡邊乃月さんの中国茶稽古へ。

秋篠の森へ来てみたら?と先生からお誘いを受け、思い切って奈良まで。

くるみの木、秋篠の森は、皆さんもきっとご存知と思いますが、私は実は1度も訪れたこと

がなく、(奈良ってなかなかねー)。系列としては新しい鹿の舟というスペースもオープンされてますし。

ですが、奈良ってとってもいいところですね。

お寺とかも立ち寄りたかったです。(よくばり)

c0008801_14144669.gif


さて、今回のお稽古は、今年のはじめに先生が訪れた四川省。

1つめは、苦芥茶。これは韃靼そば茶。

うすはりガラスのコップで。

そしてもうひとつは、蒙頂甘露。

最初のは庶民のお茶、あとのは、皇帝が飲むようなお茶。

こちらは竹の絵の入った磁器。

と、すごい幅広い。

c0008801_1415951.gif

そして、台湾人の作ったちまきと、棗にくるみをはさんだものとパイナップルケーキ。

たまらんなー。

この2時間のなかで、いろいろなことが学べます。

日本の茶道もそうですが、お花にお道具に、歴史に、といろいろ深い。

知らない土地のことはまたさらにそそられます。

最高に贅沢な時間。

はまってしまってまして、が、次回いつ行けるか、わかりませんが、また次もとっても楽しみ。




[PR]
by flct | 2016-07-13 14:13 | 日々徒然 | Comments(0)

パリスタイル くらしのお花 7/15(金)

c0008801_17591128.gif
15日は、パリスタイル くらしのお花レッスン。

今回は、涼しげな、ドライにもできるブーケを作るそうです。

(写真はただのイメージです)

先日、沖縄に行ってたようで、沖縄の花話がとても楽しみな私。

7/15(金)19:30〜
2500円+材料費


[PR]
by flct | 2016-07-10 17:59 | 教室 | Comments(0)