ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

数秘アクセサリー展、始まってます♬





c0008801_18031548.gif


始まってまーす。

素敵です!

1点ものが多くて、なくなっていってますよー。

c0008801_18024067.gif


[PR]
by flct | 2016-09-30 18:06 | 展示会 | Comments(0)

石原モトフミ Photo Exhibition 11x14の世界〜山路〜

c0008801_23062478.gif

石原モトフミ Photo Exhibition
11x14の世界〜山路〜
会期:2016.9.30(金)〜10.10(祝)
12:00〜20:00(最終日は18:00まで)
※10月3日(月)は休廊

pieni deux
----------
11x14という大きなカメラを担いで、
かつて人が暮らしていくうえで必要であった山道や猟道や林道を、獣たちの気配を感じながら歩く。
鳥たちのさえずり、木々が風にそよぐ音、地面の下を流れるかすかな水の音、ぼくの耳には、あらゆる音が耳に届く
11x14のフィルムに生命を感じる瞬間を刻むのだ。
----------------



[PR]
by flct | 2016-09-28 23:06 | 展示会 | Comments(0)

hahaha 数秘アクセサリー展 9/29〜

c0008801_20472428.gif

hahaha 数秘アクセサリー展

2016.9.29 thu-10.2 sun


数秘の視点では、人は生まれてくるとき、生まれてくる日も、場所も、やりたいことも自らが決めてくると言われています。数秘のリーディングをさせていただくなかで、たくさんの人=数のエネルギーに出会わせていただいています。その人の数(エネルギー)に触れていくなかで、その人が持つ数は、その人自身へのギフト、自分への愛の表現だな、と思うのです。そんな数のエネルギーを感じながら、大切にアクセサリーを制作しています。このアクセサリーたちが「あなたらしくあること」に華がそえられますように。あなたが、あなたへ贈る愛となりますように。 hahaha 河本春美

会期中、会場での個人リーディングはおこなっておりません。ご自分の詳しい数を知りたい方は、事前に個人セッションをご希望ください。hhh.hahaha.501@gmail.com
http://hahaha8hhh8.theshop.jp/

Numerological Accessory(数秘アクセサリー)

12:00-20:00 全日在廊



[PR]
by flct | 2016-09-25 20:48 | 展示会 | Comments(0)

「はこには、」はじまりました

c0008801_19343895.gif

今日から始まってます。

4日間なんで、あっという間。

ぜひ。


[PR]
by flct | 2016-09-22 18:12 | 展示会 | Comments(0)

写ルンです

c0008801_22072489.gif

ご無沙汰しております。

今年「写ルンです」は、30周年。

久しぶりに撮ってみました、台湾で。(春に行ったときに)

いい!

フィルム写真再発見。

すごく気に入っています。

今若い方にもブームだそうですよ。pieni..でも、写ルンですが発売された当初のデザインの、アニバーサリーキット、発売しています。

ぜひ。



[PR]
by flct | 2016-09-20 22:07 | 日々徒然 | Comments(0)

「はこには、」9/22〜


「はこには、」

9/22(木)-9/25(日)13:00-20:00
BOX for Designers
の生徒さんたちの作品展示です。


[PR]
by flct | 2016-09-17 19:34 | 展示会 | Comments(0)

先日の香水教室


c0008801_19493564.gif
先週日曜の、香水教室。

とっても参加したい気分だったので、店主も参加しました。

選んだ香りはほぼ全て、癒し系。

ヒバ、プチグレン、ラベンダーなど、8種類くらい。

疲れているみたいです。。苦笑 

参加したのは、3回目。好きなんですよー香水教室。

どんな香りになるのかは、全くわからない。来られてる方々もみんな全然違う香りが出来上がり、それもまた楽しい。

なので、この教室はできる限り、続けたいです。

ぜひ一度、参加してみてほしいです、ほんとにほんとに。



[PR]
by flct | 2016-09-15 19:50 | 教室 | Comments(0)

マチノブンカサイ近づいてきました!

c0008801_21354240.gif
マチノブンカサイは、いよいよ来週。9/24です。

pieni..にもチケットがもう少しあります、まだ買ってないかた、いましたら。

今年は、校庭のテント に出店します。

こさじいちさんのパン、オルトデリ のお野菜、加工品、パラレルロッチのポルトガル料理、Grid kitchenのお惣菜、

CoMAのコーヒー、451BOOKSの本。

楽しい仲間でやってまーす、ぜひ。





[PR]
by flct | 2016-09-13 21:35 | イベント | Comments(0)

今日の一枚

c0008801_14233068.gif
19日に開かれる、浅田さんのトーク、まだ空きありますよ、

いかがですか?

浅田さんの写真集「浅田家」より、1枚。

浅田政志さんの代表作と言われる写真集「浅田家」は、浅田さんのご家族4人で様々なシーンに扮して撮影されています。

これ、好きな1枚です。

香港国際写真祭でも取り上げられていた1枚。海外ウケますよね、やはり。



[PR]
by flct | 2016-09-11 14:23 | ENNOVA OKAYAMA | Comments(0)

セルフポートレート

c0008801_18011881.gif
何を思ったんでしょ。

セルフポートレートを撮ることになりました。

生まれて初めてでした。

ちょうど、最近、知人から安く譲ってもらったデジカメを使って、セルフタイマー で。

そんなこと初めてだったので、ネットで検索したりして、正面からじゃないといけないのか、横顔とかでいいのか、

いろいろ、いろいろ、考え、

いっぱい撮ってみた。もちろん一人で。

本当にいい経験だと、思えたのは、自分の顔を両側からみたり、どういうのが一番自分は見え方がいいのか、とかがよくわかった。

髪が特徴的なんで、髪、だけでいいんじゃないかなとか、手足とか、横顔とか、とりあえずいろいろ撮っては確認を繰り返し、

ストレートにカメラに向かって、笑顔、の写真が自分で言うのもなんだけど、私らしかったのでした。

真面目な顔も撮ったけど、やっぱり笑顔がゆるむんでした。面白い。(一人で笑顔をきめている、キモイけどね)

案外、足、とかも好きだったけど。

こんな経験、いかがでしょうか?







[PR]
by flct | 2016-09-07 18:01 | 日々徒然 | Comments(0)