ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

2004年のbest?位

 ちょっとさぼりつつあった事を気にしつついると、つつかれてしまい、反省。
しかも日々徒然でごまかしてる〜なんて言われたので、今日はちょっとイベントにトライ。
かなりはまってるわりに、まだアノ事が書かれてないとの指摘もあった事だし。
ホント、こうやってみると、ほんと人に左右されやすい私。
でも読んでくれるなら!やっぱ嬉しい。単純、、、。

そう、アノ事!とは、そう、ダンスです。
いろいろ書きたくなってくるな、整理しよう。
今日はとりあえず、わたし的にNo,1のまことクラヴですかね〜
自分でも驚くほどはまってしまった私は、先日東京まで行ってしまいました。
いやいや自分でもびっくりしてるんですよ。
まずはまこクラメンバーもお勧めの(これまた凄いな)白井剛さんのソロをみて、胸をつかまれ、そのまま、まこクラ「ニッポニアニッポン」へ。
まことクラヴ部長が部員それぞれの個性をほんとにうまく生かしてつくっていて、
DamdaのKさん曰く、ひとりひとりが光ってる。
笑いのつぼがとても浅いと言われる私は、最初からすぐ吹き出しそうだったけれど、
まわりが静かな為じっと我慢。しかし、やってる部員の方からはもうかなりにこやかな私が見えたらしい。
笑えることってすごーく幸せな事だと思う。
浅くも深くも笑いに重心を置いているまことクラヴのダンス。
もちろん作る方は人を笑わせる事って非常に難しいに違いない。
この年になっても箸が転がってもおかしい年頃な私に、それでも厄年なりにちょっとしんどかったりした私にとってとても嬉しい出会いとなった。

そしてまた日々徒然な内容に。
しかしダンスに関しては止まらない、また書くことにします。
[PR]
# by flct | 2004-12-19 21:54 | イベント | Comments(0)

farewell Party

 外国人の友達の中でも、最近かなり仲良くなり、熱く語ることも多かったシャーナの送別会があった。フェリシテクラスでもヨガ教室をしてくれたんです。
外国人の集まり、バーとかパーティとか、実はかなり苦手な私も(ここでいつも必ずえー!?って声があがるけど、ホント)、今日ばかりはシャーナにお別れを言わなくちゃと勇気だして行った。
食べ放題っていっても揚げ物ばかりのガイジンバーのメニューにかなりうんざりしながら、数人お友達もでき、しばらく時間を過ごした後、もう帰らなくちゃとシャーナにお別れを言いに行って、顔を合わせて瞬間、うるうるしてきた。
今迄何度もいろんな場所でいろんな人にお別れをしてきたけれど、やっぱり慣れない。
そうやって思い出す。
ダンスに興味を持ち出したきっかけはシャーナで、はまってからもいつも一気にまくしたてるように喋ってた。ヨガもほんと楽しかったし。
魅力的な人はいつもすぐに次のどこかへ旅立ってしまう。彼女はこれから、愛するブライアンといくつか旅をした後、インドでヨガの修行をし、国へ戻る予定。ひょっとしたら、また日本に帰ってくるかもしれないけど。
そんな魅力いっぱいのシャーナに負けないよう、わたしも常にやりたい事で忙しく輝く人でいたい。
私を忘れないよう、まこクラTシャツをプレゼント。
ふふ、絶対忘れられないはず、Peach Boy !
[PR]
# by flct | 2004-12-14 21:28 | 日々徒然 | Comments(0)

French Cafe

 昨日は倉敷FeliciteでFrench Cafe(フランス語のパーティ)がありました。
我がふらんす語ティーチャー、セバスチャンの奥様による、サワークリーム添えロールキャベツや、いくらかお料理を楽しみつつ、ゲーム、シャンソンなどもゆったりと聞かせていただき、楽しい夜を過ごしました。
悲しいのは、自分のふらんす語の乏しさのみ・・・。
次は、ニコラのクレープパーティなどが予定されているようです。
ちょっとふらんす語などが気になってる方は、こういう所から入ってみてはいかがでしょう?

そんなこんなで、倉敷へ行かなきゃ!と夕方ばたばたしてる所へ、突然現れた写真家C氏。東京からのはずなのに、なんでこんないきなり現れるんですか〜??
仕事の顔はすごいきりり、な素敵な方なのですが、普段は、ほんとに、落ち着きのない、やんちゃ坊主。ま、いいんですけどね〜禁酒にはいろんな人がいるし。それに随分と慣れてきちゃったし。
その後行った、珈琲屋のマスターも、あ、ひでみさん捕まっちゃったか〜という顔を
してニヤニヤ。「あ、ひでみちゃん、あの写真見せてあげて〜」倉敷へ遅れ気味で、時計を気にする私をよそに、さらに話が終わらないCさんなのでした・・・。
それでもそれでも、C氏はスゴい方です。写真も素晴らしいです。フォローになりましたか??(笑)
[PR]
# by flct | 2004-12-12 13:38 | イベント | Comments(0)

2046

 ものすごく大きなプレッシャーを抱きつつ、2日めの挑戦。
軽〜く考えていたら、あの人にもこの人にも読まれてる!!
そこで、当初書こうとしていた内容を変更。

 先日観た2046について。観ようと思ってるんだ〜と人に言うと、誰もが声を揃えて、「あれ、キムタクちょっとしかでてないらしいよ。」
そうそう、みんな、わたしがキムタクファンって事を知ってる。
「でも聞いて!私はウォン・カーウァイの映画好きなんだって!」
ふうん、ってだあれも信用してくれなかったけれど、ほんとにほんとに、ウォン・カーウァイとトニ−レオンが揃って登場してきた、過去の作品達が好きなのです。
そして今回も、やっぱり、素敵な女性達にうっとり。
あーいう女優さん達みたいな女優さんは日本にはいない気がする。
すっとチャイナドレスを着こなす緊張感のあるグラマラスな体型。
うらやまし〜!!(もっと努力しろよ、って声が聞こえてきそうだけど)
ストーリーは淡々とした感じだけど、画面も綺麗で、写真を撮りたくなるような、
この構図で撮れたら!みたいなシーンがいっぱいあった。
そして、キムタクは・・・最近忘れていただけだったのか、相変わらずかっこいい〜と思ってしまっていた自分がいた。

内容変更しても、大して変わらなかったです、やはりミーハーでした、失礼しました。
[PR]
# by flct | 2004-12-08 22:08 | 日々徒然 | Comments(0)

開設しました

 ブログ始めました。これからはこちらで、展示会、イベント情報・教室のお知らせなどをしていきます。
c0008801_2235828.jpg

上海みやげに頂いた、中国茶。

我が愛するハーフサイズカメラCanon demiに、新しいストラップがつきました。
今迄、純正の黒い、ださいのがついてたんだけど、今日、珈琲屋の一声で、
ラヴィアンカフェ×横田製靴オリヂナルストラップのおしゃれなのをつけることに。demiにこれ合うんじゃない?(まったく商売上手だよ)しかしながら、この純正のストラップ、さすが、丈夫にできていて、男子ふたりがかりではずすこと30分。100均のペンチだもの。
そして、じゃーん!demiがますますかわいくなりました。
そんなカンジで、珈琲屋にここで宣伝までさせられているわけですが、ほんとにかわいいよ、コレ。みんな見に来てね、わたしのdemi。
そして、また英美さんうまいよね〜と言われながら、ストラップを勧める日々になるんだろうな、私。
[PR]
# by flct | 2004-12-07 21:41 | Comments(0)