ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

白い月のしたく展 始まってます!

c0008801_19444713.jpg
昨日から、スタートしてます、「白い月のしたく」展。

金井ゆみさんの器はあっという間に売れてしまいました。。

がしかし、まだたくさん作品はありますので、ぜひのぞいてみてくださいね〜。

2/8までです。

私も在廊しつつ、どれにしようと迷ってます、笑。




[PR]
# by flct | 2017-01-29 19:46 | 展示会 | Comments(0)

白い月のしたく展 杉本さなえさん(イラスト)

c0008801_20211510.jpg
いよいよ明日からです。

イラストの杉本さなえさん、素敵ですよー。

私も買いたい、買えるのだろうか、笑。






[PR]
# by flct | 2017-01-27 20:22 | 展示会 | Comments(0)

馬と遊ぼうスクール 2/3〜


今年は、乗馬がスタート♫ 1回目、2回目はpieni..です。

【馬と遊ぼうスクール】
人と馬と自然に仲良くなれる理由
*馬と触れ合うと心が癒されます。
*馬の背に乗ることで、姿勢がよくなります。
*筋肉と骨格と五臓六腑はゆらゆらと揺れて、いい感じに納まって行きます。
*心と身体のバランスがどんどん良くなっていきます。
*馬の乗ることは、人の健康維持にも繋がっているのです。
だからこそ、人は馬を求めるのでしょう。
*傷ついた兵士を馬で癒した、という古代ギリシャの時代から→現代へホースセラピー(乗馬療法)もしっかり受け継がれています。
*馬は褒められていることがわかります。
*だからいうことを聞いたら、しっかり褒めてあげましょう。
そうすれば、馬は、その人の為にしっかりと働いてくれるはずです。

馬と仲良くなって、自由に野山を散歩してみませんか?

第一回 講義 基礎学

第二回 講義 基礎学・体験

第三回 基礎実践・引馬体験 森の馬小屋 外乗部にて

第四回 外乗実践 森の馬小屋 外乗部にて

*全回参加できなくても構いません。長期的にされたいと考えられてる方には、特に、講義もお勧めします。馬のことをよく知ってからだと、より楽しめるはず。

●講師 
香山かつ子
●開講 
1、2/3(金)19:30〜
2、3/3(金)19:30〜
3、4/23(日)13:00〜
4、5/21(日)13:00〜
(90分)
●受講料
1¥2200 2 ¥2200
3 ¥2200 3 ¥3000
全回参加 ¥9,000


[PR]
# by flct | 2017-01-25 17:51 | 教室 | Comments(0)

「白い月のしたく」1/28〜作家紹介 SmiLe

c0008801_17514298.jpg
来週土曜から、いよいよpieni deuxでは今年最初の展覧会。
私もとっても楽しみな企画です。
ビーズのSmiLeさんはアンティークビーズを使ったアクセサリー。
テーマに合わせた月のブローチも、素敵です。
岡山では初の展示です。
ぜひいらしてください。


[PR]
# by flct | 2017-01-22 17:53 | 展示会 | Comments(0)

パリスタイル 暮らしのお花 1月

c0008801_21582872.jpg

今月のお花教室は、1/27(金)19:30から。

雪のリースです。(写真はお花教室のイメージですので、違います)

¥2500+材料費




[PR]
# by flct | 2017-01-21 21:59 | 教室 | Comments(0)

台湾でのグループ展、スタートしています

c0008801_23341469.jpg

台湾、台中でのグループ展、始まりました。

13〜15日は、在廊していまして、ワークショップも開催しました。

たくさんのお客さんが訪れる場所で、びっくりしてます。

日本語を話せる方もいらっしゃるし、英語も、中国語も飛び交う空間。

ボランティアで、通訳をしてくださる学生スタッフさんもいて、いろいろな方に支えられています。

ありがたい限り。

台湾、本当にオススメですよ。

美味しいものもいっぱい食べてるので、また後日、載せようかなと思ってます。

展示会は、2/13まで。(火・水曜定休、1/27、28-旧正月 休み)

Tigar Airで、是非台湾へ♫


c0008801_23413632.jpg





[PR]
# by flct | 2017-01-17 23:41 | 展示会 | Comments(0)

冬学期パンフできました♫

c0008801_20490057.jpg

冬学期パンフ完成。

実は、夏と秋を飛ばしてしまったので、久しぶりのパンフレットです。

新しい教室も増えてます。

送って欲しい方は、おしらせください。(feliictenote@able.ocn.ne.jp)

取りに来ていただける方、大変申し訳ありません、

12-19まで、台湾でのグループ展のため、お休みになります。

発送希望の方もそれ以降になりますので、大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

メールは見ておりますので、いつでも結構です。







[PR]
# by flct | 2017-01-11 20:52 | 教室 | Comments(1)

P・オースター、Monkey、華々しい鼻血

c0008801_19414396.jpg

若い頃、海外文学ばっかり読んでたんですが、今思えば、海外への憧れだったんですかね。

最近めっきり読んでなかったので、柴田元幸さんといえば、私の青春時代のイメージ(笑)ですが、久々に読んで見たら、どうやらポールオースターは

読んでいなかったようです。年末年始にゆっくり読もうかと思っていたら、あっという間にその世界へと引きずり込まれ、

すぐに読んでしまった。。

いくつもいくつも折り重なる物語、深いです。

『華々しき鼻血」は、451さんの教室で知って、そのタイトルのすごさに購入。

(THE Glorious Nosebleed)ですよおおおお

エドワード・ゴーリーもすごいけど、柴田さんの翻訳、素晴らしすぎる。

そんな柴田さんが、1/20に岡山へ。

読んだことない方もこの機会にぜひ知って欲しい。

ブライアン・エヴンソンは読んだことないけど、ものすごーく楽しみです。

1/20(金)18:30 open 19:30 start
柴田元幸朗読ツアー
場所 蔭涼寺
ご予約は、pieni..でもOK(086-231-6420/ felicitenote@able.ocn.ne.jp)




[PR]
# by flct | 2017-01-09 19:55 | イベント | Comments(0)

白い月のしたく

c0008801_16295089.jpg

pieni deuxでは今年最初の、とっても楽しみな展示会のお知らせです。
「白い月のしたく」
2017.1.28-2.8

金井ゆみ(陶器)
杉本さなえ(イラスト)
SmiLe(ビーズアクセサリー)
CIRCO(植物を使ったあしらい)
Float(香り)

初日の1/28は旧暦のお正月。モンゴルでは「白い月」というそうです。さらにこの日は、月がリセットされた新月。杉本さんが考えてくれたタイトル、素敵ですー♬お楽しみに。

Having a exhibition "The preparations for the White Moon" with 5 artists from Tottori and Okayama. Please visit us to see their fantastic world♬





[PR]
# by flct | 2017-01-07 16:30 | 展示会 | Comments(0)

謹賀新年 / Bonne Année

c0008801_23093925.gif

Wishing you all a very happy 2017 and hope you had a good start to the new year 🍊 / Bonne année 🍾
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


これは私の地元の文殊仙寺という山の中にあるお寺の欅。
力強い。
今年、これからは、自然のこと、自然に近いことをいろいろできたらいいなあと思ってます。
表現も含めて。




[PR]
# by flct | 2017-01-04 23:13 | 日々徒然 | Comments(0)