人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

いろいろ

いろいろ_c0008801_22502011.jpg







岡本里子さんの展示会、今日からです。
ちっちゃくて、繊細な作品が並びましたよー。

いろいろ_c0008801_22525461.jpg










これは今日じゃないけど、2日前のおそと時間。
珈琲で染めました。
うー染め物、はまるなー。
ほんとは外でする予定が、雨だったので、中で、ゆっくり染めあがるのを
待つ間は、お喋り。これも女子には必要です。
先生は、亀の模様の手ぬぐいを染めていました。
そうか、柄物でもいいわけね、学ぶこと多し。

いろいろ_c0008801_2252352.jpg












今日の寂尊先生。
今度の学園祭は、活躍しますよ。
近々おしらせします!

いろいろ_c0008801_2251075.jpg










そして、レザーワークス部。
今日は、「いろんなブレスレットを作ろう」ってことで、
はりきって、いろんな種類の見本を作ってきてくれた部長こと晋太郎。
金具の部品もいろいろ揃えてくれてるし。
嬉しいなあ、なんだか・・・と母親のようにじーんとしていたところ・・
「ん?肝心の革がない?」
なんと、お家に忘れてきたみたい・・・(涙)。
「取りに帰ってきます・・」
うう、ここまで完璧だったのに。
そういや前回は私が、買い物に走ったのでした。
やはり、部長か、副部長のどちらかが抜けているのは、確か始まった時から。
部員の皆様、寛大でございます。和気あいあいとやってます。
そして、そんなこんなで出来あがったのがこれ!
今日は、編んでみたんです。


by flct | 2008-10-25 22:53 | 日々徒然 | Comments(0)
<< う、うまい・・。 万葉夜話 第2回 秋 >>