人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

銘仙着物展-銘仙着物でお出かけcafeしましょ。

銘仙着物展-銘仙着物でお出かけcafeしましょ。_c0008801_14481691.jpg







銘仙着物展-銘仙着物でお出かけcafeしましょ。_c0008801_1449209.jpg銘仙着物展-銘仙着物でお出かけcafeしましょ。_c0008801_14495824.jpg







今日は、451ブックスさんのおふたりと2009初デート♪
(なーんて、連れていってとお願いしたのですが)
ATELIER Zさんで行われている、「銘仙着物展」に。
この企画は、HIGURASHI工房の大河内さん。
大河内さんは、以前、pieni..の場所でギャラリーをされていた事があるという、
pieni..にも縁のある方です。
銘仙とは、昭和初期の普段着としての着物。
その大胆でモダンな柄は今もとても人気があり、なかなかみつからないと
聞いていたのですが。
今回はたくさんお持ちの銘仙の着物をもっとたくさんの方に知ってもらいたい、
活用してほしいというお気持ちから、企画されたそうです。
どんな反応があるか、と心配気味のようだった大河内さんですが、
初日の今日、ものすごくにぎわっていました。
昼過ぎだったので、朝1番の波でどっと売れたようでしたが、
それでも素敵な柄の着物がたくさん!!ありました。
しかもいいんですか?という位お手頃です、びっくり。
さらに、着付けもしてくれると言う素敵な企画。
わたしもその場所にいるとなんだか着たくなってきました。
日曜までですが、興味の有る方は、ぜひ早めに行かれるほうが良さそうですよ♪

銘仙着物展
2009.1.7(水)-1.11(日) 11:00-19:00
at ATELIER Z

その後は、Zさんのランチをいただいて、Fabrique451さんへ。
うおー楽しい♪カワイイー♪購入したモノは、近々載せます、ふふ。


by flct | 2009-01-07 14:58 | イベント | Comments(6)
Commented by booklovers at 2009-01-08 09:32
デート・・・楽しかったですねー。といっても、一瞬でしたね・・・。
しかしいろんな意味で、圧倒されました。
大河内栄子さん、かっこよかった。銘仙ガールもいっぱい見た!
Commented by かなかな at 2009-01-08 10:43 x
ひでみんさんとの偶然の出会い。嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
ひでみんさんの、着物姿みたいですぅ。
今度見せてくださいね^^
Commented by flct at 2009-01-08 12:43
bookloversさん、ほんと一瞬でした!
でもFabriqueさんにも行けたし、楽しかったです♪

Commented by flct at 2009-01-08 12:44
かなかなさん、ほんと偶然!
すごくしっくりきてましたよ、着物姿♪
わたしの・・はあ、またいつか。割烹着のおかんになるかもー。
Commented by EIKO at 2009-01-12 11:21 x
銘仙展来て下さってありがとう!
素敵な銘仙着物乙女が岡山にももっと増えたらいいのになと願っています。
Commented by flct at 2009-01-12 13:31
EIKOさん、お疲れさまでした!
すっごくテンションあがりました!
素晴らしい企画でしたね〜
<< 抱負ノートと冬学期 Bonne année♪ >>