人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

セバスチャンと藁の家

セバスチャンと藁の家_c0008801_2034829.jpgセバスチャンと藁の家_c0008801_20343871.jpg







久々の再会。
日本を離れたのは、2年前だったそうです。
pieni..がオープンする前。
なので、今回、セバスチャンと奥さんのゆきさんは、初pieni..。
しかしながら、ちっとも違和感はありません(笑)
セバスチャンは、相変わらずセバスチャン。

そして、藁の家ワークショップが始まりました。
いや、しかし、おもしろかったんです♪
藁の家、日本でももちろん使われていますが、どうも、わたしには、
イメージが、生徒さん曰く、「三匹の子豚」のような家。
セバスチャンが実際にカナダで手掛けた家や、本を見せてもらうと
ところがとってもモダンでした!
あまりに参加者みんな、(セバスチャンもたぶん)、面白かったので、
滞在中にもう一度開いては?との声があります。
興味ある方は、お問い合わせください。→教室詳細
なので、詳しく書きません(笑)

その後のパーティでは、踊って踊って・・・・ではなくて、
(いつも踊ってたんですよね、前は)
穏やかに、今二人の住むmindenの写真をみせてもらったりして、
話に花が咲きました。


by flct | 2009-01-16 20:34 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by nosepon at 2009-01-16 23:47 x
いや、ほんとにこのワークショップは興味深かったですね!
生徒が3人ぽっちなのが非常に勿体なかった・・・。
快適かつ環境に優しい家に興味がある方は、ぜひ参加してみてください。
3人ぽっちの生徒の一人より。
Commented by flct at 2009-01-17 11:11
noseponさん、おもしろかったですねー。
有難うございました♪
Commented by naoko at 2009-01-19 00:42 x
このクラス、行きたかったです。
セバスチャンにも久々に会いたかった・・・。
残念。
Commented by flct at 2009-01-19 14:59
naokoさん、セバスチャン、元気でしたよ。
もう1回会えるかも?という感じですが、
naokoさんがこれまた忙しいですもんねー。
<< 穏やかな人 今年もpieni..文庫 >>