人気ブログランキング |
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

あれこれ。

c0008801_1445174.jpg







間違いなくおいしい、禁酒會館、ラヴィアン・カフェの珈琲ですが
先日いただいたのは、ウィンナーコーヒー。
ふんわりと甘いホイップクリームと珈琲が口に入った瞬間、しあわせな
気分になりました♪
そのラヴィアンカフェのMattyは写真展に参加してくれています。
以前、モノクロ写真の教室をしてくれてました。
さすが、ですよ、やはり。
この春、個展があるそうです、お見逃しなく。

c0008801_14575292.jpg











今日は、ご近所のアートスペース油亀さんの展示会「中山姉妹 個展」へ。
何の展示なんだろう?と疑問。
見に行かれたお客さまも「ぜひ行ってみて下さい」とおしえてくれない。
しかしながら、このフライヤーを見た人は、気になるハズ。
と、昨年の出石芸術百貨街に参加されていた作家さんでした、びっくり。
そして・・・いやあ、かなりおもしろかった。
この時間に書いてどうかと思いますが、今日の19:00までです。
ぜひとも、訪れてみてください。

そのなかで気になった言葉。
「ある食堂のおばさんは、その人の食べ方で性格がわかると言っていた。
あなたのことをこーでしょ、あーでしょと言えるけれど、
本当は全てわかった気でいるけれど、本当はわかっていないかも
しれない。わからなくてもいいのかもしれない・・・」
と、そのままの言葉ではないのですが、こんな感じ。
確かに、わたしたちは、相手をわかった気になっているようで、
わかっていないのかもしれない。
でも確かに、完全にわかってなくてもいいって、たぶん私も思っている。
そしてそれぞれの関係でみえる部分やみえない部分もきっとあるし。
なにか新しくその人のことを発見したとき、へえって思うのもおもしろい。
いや、日々そんなことだらけ。
いつも自分のこともこんなとこがあるんだなって発見する。
飽きないよね。

by flct | 2009-02-04 14:45 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by りりこ at 2009-02-04 22:13 x
一人だけど姉妹なんだな、サラ食には毎日通いましたよ。
Commented by pieni-ecole at 2009-02-05 13:13
あ!りりこさん、うつってたよ!
Commented by りりこ at 2009-02-05 19:16 x
え?何に?
Commented by flct at 2009-02-05 20:02
映像が流れてた。
あれ、ネギ焼きや、かな。
<< 本当は物理学者(内緒だけど)の... pieni..の先生のお薦めの本 >>