人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

美味しいクラスレポート

美味しいクラスレポート_c0008801_2192495.jpg

さて、週末の教室レポート♪
pieni..では、またひとつ、美味しいクラスが増えました!
その名も、アロイ・タイ料理教室〜♪
この前の金曜日、記念すべき初クラス♪

今回のメニューは、カオホムマリー タイ香り米(ジャスミンライス)、    
ゲーン・キャオ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)、
ヤム・マクアヤーオ(エビと焼きなすの和え物)
おーいしい。辛ーい!でもおーいしい♪
一緒にいただくハーブティーが甘くて・・カレーの辛さをやわらげる為らしい。
それでもって、最後は、サークーナームガティ・・もう名前、わけわかんない。
ココナツミルクとタピオカの温かいデザートです。
これはなんと、温かいデザート。
日本のおしるこみたいな感覚でしょうか。



美味しいクラスレポート_c0008801_21213829.jpg

講師の青木さんは、タイの屋台の人がつけている、帽子とエプロン。
かわいい。
pieni..に何%いるだろう?男性の参加です。

青木さん、ケータリングもやってます。
Ruean Thai








そしてっ、昨日、土曜の朝は、おそと時間、アウトドアクッキング。
おなじみさおりさんと、大山さんのコラボです。
いいお天気になり、キャンプ日和♪
今日のメニューは、アクアパッツァと、オレンジケーキ。
おー難しそう・・・

しかし!!意外にカンタンみたいです。

美味しいクラスレポート_c0008801_21101383.jpg

必ず、登場する、ダッチオーブンでふたつともできちゃいます。
これ持ってるとモテますね、大山さん。






美味しいクラスレポート_c0008801_2127938.jpg

椅子までオシャレ。
やっぱモテますね、大山さん。








じゃーーん!
アクアパッツア、どうですか、コレ!

美味しいクラスレポート_c0008801_21145352.jpg







美味しいクラスレポート_c0008801_21105929.jpg

みなさん、美味しいそうに食べてます。

わたしもご相伴にあずかり・・・うっ幸せ☆pieni..やっててよかった。
by flct | 2009-06-07 21:13 | 教室 | Comments(6)
Commented by chipnmickey at 2009-06-07 21:27
pieniさんに絡ませて頂きだして~皆さん美味しい物ネタが多くって、かなり成長中~かなりやばいです。でも、美味しそうです。
Commented by flct at 2009-06-07 21:43
chipnmickeyさん、
ヤバイですよねー。
みんな熱くてこれまた、ヤバイです〜
Commented by hIROCO at 2009-06-08 00:51 x
ヒデミさん メッセージありがとうございます!
写真、感激でした ・・・*
眺めているだけでいいことありそう
雰囲気とか・・まるごと すきです
ありがとうございます・・・*

どっちかというとインドアなわたしですが
屋外でごはん、たのしそう!
わたしも新たなネタを求めて外へうごかなくちゃ♪
Commented by flct at 2009-06-08 14:51
hirokoさんー、おめでとうございます♪
なんだか、いいですよね、あの写真。
というか、あの場所!
気になるんですよー、すごく。
のんびりしたくなってるんだろうか、笑
Commented by fuwawa-07 at 2009-06-08 20:17
とってもおいしそうです〜!!

昨日は素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

Commented by flct at 2009-06-09 19:47
fuwawaさんー日曜はどうも♪
まりちゃんとお友達とは、なかなかオモシロソウな毎日ですね、
フフフ。
まりちゃん読んでるかな。
<< かんたん!イラスト講座 origine(ルーツ) >>