人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ロバート・キャパ

ロバート・キャパ_c0008801_21111444.jpg










数年前、東京都写真美術館でみた、写真展がロバートキャパ展でした。
その生涯の全てを、写真の数々を見れたのは、すごくラッキーだったかも。
報道カメラマン、LIFE、マグナム、地雷・・などのキーワード。

今回は、少々ハードな旅になりそうだけど、ものすごく興味があります。
どう旅するんでしょうか、451ブックス店長。

今月の451ブックス本の旅は、
キャパと世界を旅します。

こちらでも紹介♪

6/18(木)19:00〜

*只今pieni..はロバート・キャパ展開催中です。


by flct | 2009-06-11 21:11 | 教室 | Comments(6)
Commented by colordrop yuko at 2009-06-12 00:07 x
ロバート・キャパ・・・懐かしい〜と思ってブログ拝見!!
実は私、20年くらい前に写真展見にいきました。

厳しい現実を現実を写し出していた写真だったような記憶があります。

今、pieniに行けば見れるんですね。
Commented by tico at 2009-06-12 00:37 x
キャパ!
すらっとした長身で、やることは俳優ばり。
なのにあんな写真が撮れる。

相当イケてる人ですよね。
キャパって人は。
Commented at 2009-06-12 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flct at 2009-06-13 10:19
Yukoさん、
見たことあるんですかー!?
そうそう、厳しい現実・・な写真でしたね。
本もかなり気になりますよ。
Commented by flct at 2009-06-13 10:20
ticoちゃん、写真見てもカッコいいね。
ブレッソンと同時代で、一緒に活動していたりもするし、
かなり気になりますー☆
Commented by flct at 2009-06-13 10:21
momojirouさん、はいー撮ってます、ぼちぼち。
キャパって、ロバートキャパから来てるんですか、
そうかそうか。
<< ゆるゆるフリーマーケット かんたん!イラスト講座 >>