ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

みんな旅から帰る

c0008801_17215679.jpg


夏が終わり、数人、身近な人が旅から帰って来た。
一人は、私の生徒。
この夏休みを利用し、アメリカでホームステイをして帰って来た。
最近、英語も頑張っていたし、さてはて帰ってきたらどんな風に変化してるかな?
そして、それはそれは、楽しく、豊かな経験となったようで、
興奮ぶりはすごかった。
たかが1ヶ月とはいえ、コミュニケーションの為の英語は覚えてきた感じ。
現実の学校生活にもどり、やや、「あーあ」となりつつも、学校へ。

c0008801_172252.jpg



二人めは、なんと北欧へ。
イイナア。
彼女は、2ヶ月あまりのバックパッカー。
カウチサーフィンで、いろんなお家を転々とし、旅をしてきた。
その写真の量と行ったら!
最近なんだかこんなの多いなあ、人の旅行写真をいっぱい見ている。
彼女の旅もまた、いろいろ面白かったようで、おしゃれだったようで。
写真はお土産たち。
この紙類だけでもう感激なんだけど、中身もこれまた超嬉しい。
まさに北欧雑貨!北欧デザイン!
奥に移っているのは、スウェーデン、ストックホルムのローゼンダルスガーデンのRosensocker
(ローズの入ったお砂糖みたい)。
ローゼンダルスガーデンは、わたしも以前から本で知って
恋こがれている場所。
彼女もそこで働きたい!と思ったほど、素敵だったとか。
どの写真をみても自然がいっぱいの北欧だった。
いつか行けるかな〜

そして、彼女も現実へ。
仕事どうしようかな〜
また海外へ行きたい。でもお金貯めるには、会社とかで働いたほうが貯まる。
でも好きな仕事したい。
なにもかもは手に入らないのが現実。
いつでも優先順位を選ばなくてはならない。
そうやって、私たちの自由な世代の女子達は、いつもそれぞれ悩んでいるなと思う。
でもきっと旅にはまたでたくなるよ、たぶん。


[PR]
by flct | 2009-09-21 17:18 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 秋学期 もうすぐ! 薔薇に、蝶に。 >>