ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

漫画漬け

c0008801_2051121.jpg


わたしは実は、結構な漫画好き。
Tsutayaのレンタルができてから、幸せな日々を送っています。
しかし本も読まないと・・と思っているんだけれど、最近は特に漫画につかってしまっている日々。
(それが気になって、昨日は普通にエッセイを読んだ)

ちょっと前には、バレエ漫画の「昴」を借りて読んだし、既に「のだめ」は読んでるし、
「プライド」(映画化された?)も「潔く強く」も読んだ。
tsutayaでも気になるのは結構読んじゃったので、
何か情報を、と先日、雑誌で特集が組まれていたのをチェック!
で、これは最近みつけたお気に入りの一冊。
「リストランテ・パラディーゾ」
オノナツメ著。
イタリアのリストランテが舞台の、ほわっと暖かくなるストーリー。
キャラがねえ、いいんですよ。そしてオッサレ〜。
老眼鏡をかけた老紳士達が登場します(←そういう趣味じゃないけど、なかなかいいです)

c0008801_215367.jpg


そして、さらに最近、登山にはまる生徒さんのおススメ、「岳」。
「はやくはやく!」と迫るので、焦って読みました、いいですー、コレも(しみじみ)。
「三歩に『頑張ったね』って言われたいんです!」(←貸してくれた生徒さんより。帯にも書いてます)
納得納得。山男、素敵ですー熱いです。
山が怖くなりそうで、好きになりそうな、複雑な感じもありますが。
しかし今日も帰ってたぶん読む。

ダブって最近は別の人が「好き」と言っていた「はちクロ」
漫画、終わりがない・・。
そのうち、ワンピースとか読んで、DiegoやFrancoisと盛り上がるかも・・。
ヤダーっ!これってオタク????


[PR]
by flct | 2009-12-01 20:47 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by saosan at 2009-12-01 22:25 x
あら、こんなところでなつめちゃんの作品に出合うとは。。。
ヒデミさんには話してなかったかな?
なつめちゃんは一緒にイタリア語を習ってたお友達なのです。
彼女自身もとても雰囲気のある、いい人なのですよ。
ちなみに彼女は「老眼鏡紳士」に目がなく、イタリアでも政治家のおじさまのファン。確かにイタリアには素敵なおじさまが多いので納得ですが。。。
Commented by みけ at 2009-12-02 04:17 x
岳 いいですよね。
山、登りませんが、「一生懸命なら、みんな違ってみんなよい-」って、言われてる気がして、なんか好きです。
Commented by flct at 2009-12-02 12:01
ええー!?saosan、そうなんですか!!
今すごい人気じゃないですか!
雑誌でもすごい薦めてましたよ!びっくりです!
Commented by flct at 2009-12-02 12:02
みけさん、深いですねえ。
そうかそうか、教訓ですね(気づいてなかったのか・・)
いいですー岳。
<< noel de pieni..... アロマテラピーoneday l... >>