人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

二兎を追うもの・・

二兎を追うもの・・_c0008801_23492642.jpg


さて、節分を前に、ちょっと今年の目標を再検討。
今年は、

TOEICを受ける(高得点を取る)!
同時に、フランス語ももっとできるようになる!

で、割と好調に、TOEICの勉強も、フランス語も今のところ、
日々頑張ってやっています・・・が、

先日、「二兎を追うもの・・って言葉ありますけど」と、生徒さんに
たしなめられた?私。

ううっ、どうなんでしょー。
やはり二兎は追えないの?
どっちも中途半端になっちゃうの??
どこかで、どっちかを放り投げて、ひとつにしている自分が果たしているのでしょうか。

言われても、今のところ、二兎を追う予定。

2月にFrenchi&English Campやります。
いかがですか?
え?私はどっちを受けるかって?うーん、今回は・・・。

(写真は、関係ありませんが、とあるカフェでだしていただいた金柑。
ほっこり・・かわいく見えるけど、奥はビール、笑)


by flct | 2010-01-27 23:51 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by la luce dolce零子 at 2010-01-28 20:16 x
私は、二兎どころか三兎・・・四兎・・・
「あぁ~、こんなんじゃダメダメ。何かひとつの事に」と思うのですが、周りに興味あること気になることが沢山ありすぎて^^;;;;
本当に、中途ハンパにならないようにしないといけませんね^^;

年明けてから、パンフレットを取りに伺う予定だったのに、日々に追われ近いにも関らずなかなか伺えません。
でも、隙間をついて近々伺いますので宜しくお願いします。
Commented by flct at 2010-01-28 22:07
la luce dolceさん、
はは、わたしも、語学は二兎ですが、他を思えば、三兎、四兎・・(笑)
楽しいことが多いってことで、いいんですかね、ハハ。

もし厳しければ、お送りしますよ♪
<< 美味しいです、ほんとに。 *pieni..スタイル〜ワイ... >>