人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

リトルプレス展2、盛況に。

リトルプレス展2、盛況に。_c0008801_1629265.jpg


さて、報告することが山のようにあるのですが、何から・・。
まずは、日曜で、リトルプレス展は終了しました。
毎日たくさんの方が訪れてくれました。
なんなんでしょうね、リトルプレスの威力!
今回もブログでたくさんご紹介したかったのですが、あまりできませんでしたが・・。

今回わたしがはまったものは・・・「murren」。
「街と山のあいだ。」とあるので、コンセプトはこれなんでしょうね。
あなた山に興味があるの?と聞かれそうですが、ですよね、田舎生まれですが、
それほどまでに・・。
しかし、そんな人がいい!と思うリトルプレスですよ、これは!
だからいいんです!
vol.4の「峠のだんご」
全国のご当地だんご、だんごカタログ、世界の団子・・結局花より団子かいっ!?
ちなみに岡山は、当然ながらきびだんご。
大分は、だご汁とやせうま(うんうん。)
峠の茶屋、海外編もいい(遅っ!)
ひとつひとつ、よく調べられてるし、面白い。
じっくり読めます、デザインも素敵。

愛媛の2人組が作っているリトルプレスも、かわいかったです。
行きたくなる!これが大事。伝えたいことが伝わっていますね、きちんと。
土曜に作者さんも遊びに来てくれました♪

とりあえず、pieni..では、リトルプレスは、日暮らし、aube、mato*lifeなどは扱っています。
が、後は、451ブックスさんで、お求めください。
今回もこれだけたくさんのリトルプレスが並べられたのは、451さんのおかげです!

岡山にもたくさんリトルプレスを作られてる方達がいます、
それぞれの思いを表現するのは、簡単ではないでしょう。
でも、取材する楽しさ、作る楽しさはやめられないんですよね、きっと。
応援していきたいと思います♪

と・・・何人か、「ヒデミさんのは?」と言ってくださった方がいました。
ハハハ(汗)、えーっと。
来週頃・・・。



by flct | 2010-02-17 16:29 | 日々徒然 | Comments(0)
<< SKIP!展、開催中♪ Note do danquin... >>