人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

円山の、とある素敵なお家に。

円山の、とある素敵なお家に。_c0008801_18384189.jpg


先日、建築講座の佐野先生の新事務所そして、
「日暮らし」のあきこさんとの新しいおうちを訪れました。
「円山ステッチ」は、建物がステッチのような形をしていることから
この名前に。
あきこさんの理想的な生活が叶ったようです。
周りは山に、畑に、曹源寺も近く。
こーんなカワイイわんこがいます♪

円山の、とある素敵なお家に。_c0008801_18392073.jpg


まずは、佐野さんの説明を聞きながら、ぐるりとお家を拝見し、
続いて、あきこさんのキッチンへ。
作家さんの素敵な器ばかりの並ぶ棚。

今日のテーマは「中国茶・柏餅と筍堀り」
素敵な奥様たちの中へ参加させていただきました〜。
まずは、柏餅作り♪
途中で水をちょっとパラッとまくことで、お肌ツヤツヤに。


円山の、とある素敵なお家に。_c0008801_18394338.jpg



出来立ての熱々は美味しかった!

円山の、とある素敵なお家に。_c0008801_1839215.jpg



残念ながら?この日は雨で、筍堀りはできませんでした・・。

これからは、この場所から、いろいろ発信されていくようです、楽しみ・・。
しかし・・団子に夢中で・・もっとお家の写真を撮っておくべきでした〜

by flct | 2010-05-20 18:43 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by 村上トモミ at 2010-05-20 22:05 x
お久しぶりです!
円山……というと、私の実家の超近所です。
馴染みのある地名が出てきてちょっとビックリでした。
曹源寺はうちの母の散歩コースだったりします。
うーん、実家周辺に「日暮らし」著者様のお家があるなんて〜。
素敵サプライズでした♪♪♪
Commented by flct at 2010-05-20 23:10
トモミさん、活躍ぶりは存知ておりますよ♪
そうなんですねー。
あの辺り、いいところですねえ♪
<< aube.3 カヌー&ヨガ  >>