人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ひとまねこざる -451ブックス本の旅-

ひとまねこざる -451ブックス本の旅-_c0008801_17561047.jpg


みなさん、ジョージって知ってます?
黄色い絵本で、ひとまねこざるって知ってますか?
わたしは、子供の頃、だーいすきな本でした。

今回の451ブックスさんの本の旅は、これ。
ひとまねこざる(Curious george)の秘密。
作者H.A.ReyとMargaret Reyと一緒に、ハンブルグから、リオデジャネイロ、
そして、ヨーロッパからアメリカへ。

ひとまねこざる -451ブックス本の旅-_c0008801_17531050.jpg


好奇心旺盛なジョージは、もうたまらなくかわいんです!
作者の背景を追って、ジョージが生まれるまでを知れて、ほんとに嬉しい。

ひとまねこざる -451ブックス本の旅-_c0008801_17534894.jpg


わたしは、多分1冊か2冊しか持っていなかったと思うので、
シリーズ全て読んだことがなく、今回は、2冊手に入れました。
英語版もとても読みやすく(英語をしてない人でも!)、またあの頃の気持ちが
よみがえってきた感じ。
もううちにあった本はボロボロになってたと思うんですが。
大人でも、おススメです、ぜひ、読んでみてください、
無邪気な子供に戻って・・・。



by flct | 2010-06-15 17:54 | Comments(0)
<< 漫画三昧 森川瑞写真展-何を花たちは語り... >>