人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

Rose Bakery とNanashi

Rose Bakery とNanashi_c0008801_204217100.jpg

Rose Bakeryは、友達に教えてもらって行ってから、
結構行ってるかも。そんなに本が売れてたのも知らなかった。
最近は東京にもできましたね。
パリは、Rose Bakeryしか行きたいとこがないという友達は、本に載ってるお菓子をよく作っているし、
さらに買ってきてと言われて、毎回わたしはそのコのお土産はここのクッキー。
なわけで、マレ地区とモンマルトルの2店舗に割と足を運んでいます。

Rose Bakery とNanashi_c0008801_204932.jpg

店員さんは、キュートで愛想がいいし、キッシュやピザ、お菓子もおいしい。
お店の雰囲気もナチュラルでいいです。
一瞬ココ?と思っても、たくさん人が入ってるのと雰囲気ですぐわかります。
そして、敷居が高くないので、これも○です。
ま、ともかく、なんだかすきです。

Rose Bakery
46 Rue des Martyrs, 75009 Paris
330 Tur Debelleyme,75003 Paris

Rose Bakery とNanashi_c0008801_20495387.jpg

そして最近はやっているらしいのが、Nanashi。
Rose bakeryのキッチンにいた日本人の女性が入られてるらしく、
BENTO(写真)とか、ほかにもおにぎりや唐揚げなどのメニューもあるみたいです。
お豆腐はやっぱり日本のとは違いましたし、サラダも完全にフランスな味。
日本食・・というとちょっと違う感じでしたが、おいしかったです。
すでに2店舗あります。

Nanashi
31 Rue de Paradi, 75010


by flct | 2011-08-09 20:51 | france | Comments(2)
Commented by saosan at 2011-08-10 09:53 x
ステキ!
こういうとこ、とても「らしくて」、いいですね。
Commented by flct at 2011-08-10 10:46
saosan
「らしくて」ですかー嬉しいかも♪
<< 女子合宿 〜海ヨガ×シーカヤ... 始まってまーす、写真展 >>