人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

コンテンポラリーダンスな日〜からだアトリエ〜

コンテンポラリーダンスな日〜からだアトリエ〜_c0008801_19452625.jpg





コンテンポラリーダンスって何でしょう?実は、僕にも本当のところは良く分かりません。。。でもコンテンポラリーダンスな日々というのは、日常のあちらこちらで、ガラスの破片みたいににキラキラと光を放って転がっているような気がします。綺麗なものを見つけたら拾ってみる。そんな行為なんかがコンテンポラリーダンスに近いのかも知れませんね。
 からだアトリエでは、呼吸を使った無理のないストレッチから始まり、簡単なエクササイズを通して、誰でも楽しめる「踊る喜び」のようなものを見つけて行きたいと思います。難しいテクニックはありません。もちろん初心者から大丈夫。ノートにスケッチを描くように、気軽にからだを動かしてリフレッシュしましょう。からだを柔らかくしたい!楽しくダイエット!そんな方にもお勧めですよ。
綺麗なものを沢山見つけられますように。。。

プロフィール
ダンスカンパニー M-laboratory 主宰・振付家・舞踊家。'90年前期にダンスを始めて以降、現在までにダンサー・振付家として国内、欧州、アジア、北米、南米、21ヶ国40都市以上での公演を行う。横浜ソロ×デュオコンペティションにてナショナル協議員賞受賞。東京コンペ#2にて優秀賞受賞。東京の小劇場「セッションハウス」でレジデンスアーティストや芸術監督などにも選出されている。現在、ダンスプロダクションWorks-Mで作品ユニットとして活動中。ダンスと本と旅の人生が好き。http://www.t3.rim.or.jp/~h-miura/

●講師 三浦宏之
●開講 第2・4木曜日(11月〜)20:00〜(80分)
●最低開講人数・定員 3人〜
●受講料
¥5,000(月謝)
¥2,800(1回)

*三浦さんは先日、pieni deuxで公演をしてくださったダンサーさんで、ダンスもご本人もとっても素敵です!
近日中に先日の公演の様子もアップします!
どんな教室なんでしょー、わくわく。

by flct | 2011-11-02 19:39 | 教室 | Comments(0)
<< そろそろ・・ ササヤマルシェ、行ってきました! >>