人気ブログランキング |
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

一井あきこさんの「ほっとけん」を聞いてみよう@pieni..

c0008801_1921044.jpg
もうすぐ県知事選。
みなさん、候補者の方たちをよくご存知ですか?

この度、県知事候補の一井あきこさんをpieni..にお招きして、
岡山に対する「ほっとけん」その思いを、お聞きしてみたいと思っています。
フラットな気持ちで、来て、聞いてもらえたらいいなと思っています。

一井さんは、今年、県内地域を歩き続け、ご自身の目で見て、耳で聞いて、たくさんの人に会い、
その思いを受け止めてきたそうです。
一井さんが、それを実現してくださるのか、一緒にお話してみませんか?
pieni..だから近い距離で聞けるのかなあと思っています。
こんな小さな空間に足を運んでくださるので、せっかくだから、pieni..に集う方達に聞いてもらえたらなあと思っています。

10/6(土)19:30〜(無料)


by flct | 2012-10-03 19:02 | イベント | Comments(4)
Commented by みかん at 2012-10-05 22:37 x
滋賀県の女性知事さんから推薦されてる方なのですね。
節約の名の下に博物館、美術館、神社仏閣の国宝物まで無視し
治安(警察職員までカット)のことも一切考えなかった知事さんから推薦ですか…とても危険ですね。
チラシも一井さんのwebサイトから拝見するととても恐いですね。
滋賀県のように岡山県がドツボにはまらないと良いですね。
Commented by flct at 2012-10-06 14:58
みかんさん
しっかりお話聞いてみますね。
Commented by A at 2012-10-07 17:15 x
お誘い頂いたのに参加できずごめんなさい。
以前、東大の教授が岡山を「反動議会」と言っていたのを覚えています。

若い人が行政と仲良くするのは良いけれど、仲良くし過ぎるのも心配です・・・。
Commented by flct at 2012-10-09 19:30
アドバイス、ありがとうございます。
今回の開催に関して、思うことはいろいろありました。
開いてみてわかることも。
軽い気持ちで開いてるつもりでもありませんし、偏っているつもりもないのですが・・。
そして、来る来ないも、
教室やイベントと同じ、選んでいただいていいと思っていますよ。
有難うございます。
ご意見ありがとうございます。
<< 内田さんの写真展、岡本さんのシ... pieni..棚田部報告。8月... >>