人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

f/style@pieni deux報告♪

f/style@pieni deux報告♪_c0008801_18205064.jpg
1年がかりの企画、あっという間に終わっちゃいました〜
が、とっても暖かい時間でした。
忙しいf/styleさんですが、pieni..での会も快くひきうけてくれました。
どんな会にするか考えましたが、いやあんまり実は考えてないのですが(笑)、
夕方の内山下小学校での講演もあるし、
一緒におしゃべりしながらランチでいいのでは?と。
おふたりにもプレッシャ−にならず、お客さんもあまり堅くならず、それでいいかな、ということに。

ということで、当日朝、おふたりを迎えにホテルへ。
pieniまでの道を歩きながら、今日のことについて。
西村佳哲さんが開いた「f/styleと過ごす14時間」みたいな感じでいこうと。

ということで、お二人含め、みなさんの自己紹介から始まり、お料理もスタート。
この日のシェフは、青空料理人ことオルト・デリの大月さん。
いやー素晴らしいですよーこれ。

f/style@pieni deux報告♪_c0008801_18213294.jpg

<おしながき>
・連島産ごぼうのスープ
・赤磐産ミニトマトの白和え
・祇園産青豆のペーストのせ塩豚

・赤磐産新米の青豆ごはん
・吉備中央町産ふきの葉つくだ煮
・吉備中央町産の筍ピクルス

・西阿知産山椒のから揚げ
・赤磐産ズッキーニとパプリカのオムレツ
・赤磐産新じゃが芋のこってり味噌煮
・吉備中央町産ナスと新人参のカレー南蛮漬
・総社産モロッコいんげんの梅おかか和え
・西大寺産おかひじきと厚揚げの胡麻和え

f/style@pieni deux報告♪_c0008801_182857100.jpg

・波照間黒糖のティラミス(連島産ごぼう入り)

とドリンク

印象に残った話は、f/styleさんは、全国的にお店に商品を置かれていて、展示会の時には初日はお二人が出向いて接客されるのですが、それぞれの場所によって売れるものやお客さんのタイプも違っていて面白いということ。
みんなの気になる岡山は、きちんと考えて買う、いいお客さんが多いということでしたよ、安心。

この後、内山下小学校での講演のことも書こうと思っていますが、お二人が最後のお見送りの時にまで言ってくれたのは、pieni..での会があって本当に良かったということ。

pieni..のお客さんがいいお客さんだということです!
嬉しかったなー。

どうやら次は、新潟ツアーを企画することになりそうです。



by flct | 2013-06-11 18:36 | イベント | Comments(0)
<< Atsuko Ishida E... 6月の新&オススメ教室♪ >>