人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ゆみさんの専門的な口のクリーニングと表情筋エクササイズlesson 8/4(日)

ゆみさんの専門的な口のクリーニングと表情筋エクササイズlesson 8/4(日)_c0008801_1556283.jpg





皆さん、お口の役割知っていますか?

まず食べるところです。人は食べなければ決して生きられません。
そして話す 歌う 呼吸するところです。
また、噛むことは脳への刺激となり認知症の予防になります
平衡感覚を保ち歩行を助けます。
殺菌作用や免疫物質を含んだ唾液の役割もすごいです。
表情をつくりコミュニケーションを図る役割もあります。
口は・・命の根源です。

口臭予防について
虫歯・歯周病の話
口の乾燥(ドライマウス)について
※実践
正しい歯の磨き方:快感ブラッシングを学ぼう
ソフトマッサージで綺麗な歯ぐきを
やってみよう!!表情筋エクササイズ
“10年後も「綺麗」でいよう”“ 口もと美人で自分に自信を!!”
 スマイルトレーニング
準備は何もいりません (歯磨きを差し上げます)
ワイワイ楽しくやりましょう
略歴
万成病院歯科課長
元岡山県歯科衛生士会会長
元日本歯科衛生士会理事
ストリートチルドレン支援実行委員メンバー
趣味 旅行(パリが好きです) 英会話

*いつも明るく楽しくおしゃべりしてくれるゆみさん・・こんなすごい方だったんだ。(おいおい!)とっても素敵な先輩です。

●講師 藤原 ゆみ
●開講 8/4(日)14:00〜(90分)
●最低開講人数 3人〜
●受講料 ¥800

by flct | 2013-07-31 15:56 | 教室 | Comments(0)
<< 「ベベチオ 西へ」Live 8... 日本酒時間vol.8 ゆかたと... >>