人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

「パリのチョコレート レシピ帖」新刊記念ワークショップ 2/2(日)

「パリのチョコレート レシピ帖」新刊記念ワークショップ 2/2(日)_c0008801_19313929.jpg
多田さんがpieni..にやってきます!新刊「パリのチョコレートレシピ帖」を引っさげて!

「パリのチョコレート レシピ帖」(風鳴舎、1500円+税)
パリを歩けばショコラにあたります。朝は焼きたてのパン・オ・ショコラをほおばり、チョコレート店で宝石のようなボンボン・ショコラを選び、ビストロではムース・オ・ショコラをいただくノ。パリに暮らして、パリを旅して出会った大好きな30余りのレシピを紹介します。「私には無理」「難しそう」「買ったほうが楽ちん」ノ。
いえいえ、そうおっしゃらず。上手・ヘタなんて関係ありません。世界でひとつだけのとっておきチョコを作りましょう。
1章 パパッとショコラ7
焼くだけ、のせるだけ、混ぜるだけ。どれもあっというまに作れます。アツアツ、ひんやり、愛はスピード、すぐどうぞ。
2章 贈りたいプチ・ショコラ11
とびきりおいしいチョコを使って、肩ひじ張らず、ちょーこちょこ。すきま時間でつくってみましょう。日持ちするもの、型崩れしないもの、余りがちな卵白を使えるものを集めました。
3章 パーティーの主役ショコラ10
年に1度のバレンタイン、クリスマスにはちょっとだけ腕まくりしてみませんか。作りながら披露しながら、ワクワクドキドキノ。「私には無理」「難しそう」?いえいえ大丈夫。ちゃんと量って段取りすれば、必ず作れます。
プロフィール
多田千香子(ただちかこ)1970年、備前市生まれ。岡山大学法学部卒。朝日新聞記者として12年余り勤めたあとフリー。料理学校ル・コルドン・ブルーパリ校製菓上級課程修了。著書に「パリ砂糖漬けの日々」(文藝春秋)「パリのおやつ旅のおやつ」(朝日新聞出版)など。
ウェブサイト http://www.oyatsu-shinpo.com/

◯講師 多田千香子
◯開講 2/2(日)11:00/14:00〜(90分)
◯受講料¥2,000
※本代別1500円+税



by flct | 2014-01-14 19:31 | 教室 | Comments(0)
<< ジェルネイルを体験しましょう ... ルアン・タイに行ってきました〜♪ >>