人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

誓い

 リターンジャーニー。
この6月、7月は、いい意味にも、悪い意味にも、物事の動く時だという。
そういえば、周りに、仕事を辞める人、変わるひと、引っ越すひと、
結婚するひと、別れる人。いろんな出来事が起こっている。
わたしも外れることなく、なにかそこにはまるような気がしていた。
それは、これからフェリシテ(倉敷)で働くことつまり少し生活が
変わることでもあったけれど、また何か別の意味でも。
そしてそれはもちろん、いい方向に。
なぜなら、ここ最近すごく調子がいい。
(調子の悪いひとが集まってきて相談してくれるほど。)
もちろん、日々の上がり下がりはあるにしても、いい方へ進んでいると
自分で何か信じられる根拠のない自信があった。
そして、やっぱり、変わるタイミングはやってきた。
きっかけを待っていた気もする。
けれど、変わることがなかなかできなかった自分に、愛すべき人たちは
手を貸してくれている。
とおちゃんがわざわざ説教してくれた意味も、
やっと理解できるようになった。
そして、その方達の想いの為にも、変わらなくてはならなかった。
ふふ、これからますます元気だしてくよ〜私。
(あ、今でも十分?スミマセン。)

そう、すーっとのびた竹のように、まっすぐ生きるけれど、しなやかな
男前な女に私はなりたいんだ。
そういってくれた人がいても、実際はまだまだ。
そして、誰にどんな事を言われても、わかって欲しい人が
わかってくれているなら、あとはどうでもいいんだ。
いつだって思うように動けなきゃ意味がない。
それは、いい意味私の男前な部分であればいいなと思う。
by flct | 2005-06-28 23:10 | 日々徒然 | Comments(5)
Commented by manadarina at 2005-06-29 12:21 x
ひでみさんはやっぱり男前です。
こんなにも私の世界が広がったのはひでみさんのおかげ。
また一つ私にきっかけを与えてくれました。
ひでみさん、フェリシテに恩返し。
不慣れでご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします☆
Commented by heidi at 2005-06-29 13:18 x
日々助けられている。ここにいるから。
みんながいてくれるから、わたしも前へ進めるんだ。
なにか一緒にできたらいいなって思ってたよ。
よろしくお願いします。

Commented by Kana at 2005-06-29 23:49 x
しなやかさが採択されちょっときはずかしかったり・・
私も信じよう、きっといい方向へ向かってるのだと。
それをいい物にしていくのも自分なのですから・・
ひでみさんの元気、勝手に少しいただきました。感謝

Commented by heidi at 2005-06-30 11:52 x
次の日も一度落ちたんだけどね、すとんと。
どうやら上がり過ぎたみたいね(笑)
ま、元気だしていこー!
Commented by lintu at 2006-04-16 10:54 x
ひでみさん度々すいません。カフェの電話番号間違っていたので
再び書き込みします。
5/1~5/31まで岡山国際交流センター1Fにある
カフェフォセットにて、ポストカードの販売を行います。
ポストカード好きな方、カフェ好きの方、少しでも
興味があれば、足を運んでくれたら嬉しいです。
●カフェフォセット
 岡山市奉還町2丁目2-1(岡山駅西口からすぐ近く)
 086-252-2188
<< Make a wish 男前な女 >>