人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

◆ ミス・ダイヤモンドの人間図鑑 ◆FIle.4 石田芳恵 / フリーアナウンサー

◆ ミス・ダイヤモンドの人間図鑑  ◆FIle.4  石田芳恵 / フリーアナウンサー_c0008801_19234423.jpg









「周りを幸せにする話し方と声磨きレッスン」
声と話し方がかわると、生き方がかわってきます。
人見知りで声の小さかったアナウンサーが、舞台役者や落語家、オペラ歌手、医師など多くのプロに教わり、10年かけて作り上げたメソッドをお伝えします。
話し方のポイントは3つ。声を磨くこと、コミュニケーション能力、話し方の構成方法。
今回のレッスンは、「あなた本来の声」を磨くこと、コミュニケーションのヒミツ道具「私の取り扱い説明書」作り、そしてシンプルな話し方の構成方法に焦点をあてます。
話し方を上達させる上で、声はとても大切。まずは、ストレッチと呼吸法で身体を温めて、自分の本来の声を見つけましょう。そしてその声を磨いていくなかで、あなたが楽器であることを実感していただけます。顔の筋肉を使うので美容にも効果があるという、うれしいオマケ付き。
そして、幸せの感じ方をブラッシュアップして「私の取扱説明書」を作りましょう。この説明書を周囲に伝えられ、相手の取扱説明書を理解できる人はコミュニケーションの達人です。
そして、アナウンサーの経験から、放送のエッセンスを日常で使えるノウハとしてお伝えします。ちょっとしたコツで簡単に、言いたいことを伝えられる話し方ができるようになりますよ。
思いやりのある魅力的な話し方で、周りをハッピーにしてきましょう!

石田芳恵(いしだよしえ)プロフィール
フリーアナウンサー
岡山県玉野市出身
地方局アナウンサーを経て、東京でフリー。
現在は、FMヨコハマのニュースや、NHK-BSのナレーション、舞台やコンサートの構成にも携わる。独自のメソッドをまとめた著書「言いたいことが120%伝わる話し方」(秀和システム)も好評。

講師 石田芳恵
開講 2/15(日)13:30〜/ 16:00〜(90分位)
最低開講人数 各回10人〜
受講料 ¥2,500

◆ ミス・ダイヤモンドの人間図鑑  ◆FIle.4  石田芳恵 / フリーアナウンサー_c0008801_19341519.jpg
by flct | 2015-01-22 19:25 | 教室 | Comments(2)
Commented by アユ at 2015-02-08 00:35 x
16:00からの回に参加したいです!
Commented by flct at 2015-02-11 14:39
アユさん、メールいただけますか?
felicitenote@able.ocn.ne.jpです。
<< チーム/個人によるソウゾウのつ... パリスタイル暮らしのお花 1/... >>