人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

おかやまマラソン効果

おかやまマラソン効果_c0008801_1864338.gif
昨日は、おかやまマラソンでしたねー。

2日ほど前に、ボランティアスタッフが足りないとスティーブ(日本人)に泣きつかれ、

当日朝、桃太郎大通りにて、スタッフとして参加しました。

コーンを立てたり、人が入ってこないように見張るようなお仕事でした、それほど大変

でもなかったし、また、こんなことでもなかったら、ひょっとしたら見に行かないかもし

れない...いやそうではないと願いますが笑、ともかく、その参加者の方々が走ってい

くのをまじまじとみれたことは、なかなか感動ものでした。すっごい人だったし。

知り合いが何名か出ることも知っていましたが、全くみつけることもできないくらいの人。

たぶん、始まって間もないし、皆さんそこまで差がなく走られてたので。

しかし、マラソンの熱ってこれまた熱い。あれだけの人が走っているのを観るだけでも

熱を受け取りますが、あれだけの人が岡山に集まり、参加され、そして、

岡山の方達もいーっぱい応援されてると思うと、その影響力、たるや!!

さらに驚いたことに、facebookに、さらりと、スタッフやってます、と載せたくらいで、

ものすごいイイネと、お疲れ様のコメントがつきました。オドロキです〜

なんだなんだ、そんなにすごいことなのかー。

確かに、1回目だし、岡山だから、フルは走ったことないけど、出る!って人も

いっぱい聞いたしなあ。祭なんですねえー。

いやいや、本当にびっくりしました。そして、わたしもちょこっとだけお役に

たてたかもと思うとやっぱり第1回目、記念ですなあ。。

そして、走っている人たちにとって、応援はとってもはげみになるそうです。

そうなんだな。マラソンに出るなんてことは全くないわたしには新しい

世界でした。皆様、お疲れ様でした!!



by flct | 2015-11-09 18:06 | 日々徒然 | Comments(0)
<< パリスタイル 暮らしのお花 1... tone.あみものこもの展 始... >>