人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

台灣熱  肆

台灣熱  肆_c0008801_2153184.gif
今回の旅、3泊4日の日程で、台北、台中、台南へ行きました、なんと。

まあ、失敗だったかなと思ったけど、台湾についてから、台南へと向かったのです。。

とにかく移動の1日で、すっかり疲れてしまいました。着いたのも夜。

でもせっかくなので、少しでもなにか台南の空気を味わいたい。

ホテル(これについてもまた触れますが)に着いてから、先に到着していた友人たちと、

夜市へ出かけました。

ガイドブックには、花園夜市が有名みたいですが、この夜市はなんて名前だったかなw

平日の夜なのに、たくさんの人で賑わってました。

いいなと感じるのは、なんだか一昔前の日本みたいな空気感だからかな。

子供のころの土曜夜市、みたいな。

ダーツで、景品とるようなのとか、パチンコ台みたいなのをたくさんの人がそれぞれに夢中になってたり

とか、なんだか懐かしい、とも違うけど、面白かった。

しかしながら、1日めの台湾なのに、美味しい食べ物にはありつけず。。(スイカミルクみたいなのは美味しかった)

なぜか。。。臭豆腐や、台南の牡蠣入り卵焼とか...食べたりしてみたんだけどな。

というわけで、早く美味しいものにーと焦る気持ちのまま、1日目は過ぎていく。。。



by flct | 2016-06-28 21:53 | 台灣 | Comments(0)
<< 日本酒時間 「夏の宴」開催 7/22 GOOD LUCK CHARM... >>