人気ブログランキング |
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

忘れられない日

8月27日マイバースディに、まことクラヴのショウイングが重なるなんて、
なんて素敵な偶然。
嬉し気に、浴衣に割烹着など。
コスプレ?おかん?なんでサザエさんの頭しないの?なーんて言われながら、
浮かれている。
日々稽古を重ねてきた彼等のライヴ。
楽しみじゃないはずがない。

朝から、真剣にリハをしている部員のみなさまとスタッフの方々。
キッチンでは、まこクラス(応援団)の女の子たちが打ち上げにだす
カレーを作ってる。
かわいいっ。

そして、いよいよ訪れた、ショウイング。
フェリシテのお客さんがいっぱい来てくれているので、こちらも気になる。
みなさん、ありがとう。
中庭から始まり、2F集會場へ流れる。
昨年はおもいっきり笑ったけれど、今年のはまじめに観るカンジ。
禁酒だから生まれたダンスのいくつものシーン。
この意味は?と知りたいところもあるけれど、やっぱり観て自分で感じることが
パフォーマンスなんだろうと思うので、自分なりに解釈するべきかな。
難しいけど。
音楽も素晴らしくて、特に、最後のシーンは大好き。
映像には入ってないらしいから、しっかり覚えとかないと。

そして、珍しく人であふれる、フェリシテクラス、まこクラSHOP。
がちゃがちゃマシーンで、無事部員ブロマイドやポスターが出て
盛り上がった。サイン会も始まって。
あー終わったなぁ。

いやいや、夜はこれから。
撮影終了、ショウイング終了、残すは翌日のワークショップのみとなった
まことクラヴのみなさん。
ぱぁっと飲めるね〜。
これからがすごかった!
な、なんと、シークレットライヴ!バースディダンスが用意されていた。
え?私のために?

Happy Birthday to you♪(舞長、かっこいい!)
Happy Birthday(おおちゃん)
to you(おおちゃんがしゃがんだ後ろからえりなさん、ふたりの絵がいい!)
Happy Birthday(さいさい、超かわいいっ!)
Dear Hidemi (打ち上げ恒例のまんちゃんの・・・とても書けません)
Happy Birthday to you (全員で。ふりつけはまこクラ、さいさいの指導らしい)

ケーキ登場。

そしても一度。
今度は続いて、こみなみさんのパーカッションも入って。
順番に踊りはじめる部員のみなさん。
ダンスパーティが始まった。

すごすぎるっ。嬉しすぎっ。最高!
夢みたいっ。
いやぁ、あまりに感激しすぎて、涙でませんでした。
もうすでに最高のバースディだったのですから。
スーパースペシャルでした。
一生忘れません。この映像はちゃんと目に焼き付いてます。
まこクラの皆様、サプライズ部の皆様、その場で参加していただいた皆様、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。
まだまだ夜は続く・・。

そして、家に帰ると、ポストには、乙女部からのプレゼントが。
サプライズもこれだけやると、新しくないとばれちゃうので大変だね。
最後まで、ほんとに素晴らしい1日でした。
乙女部のみんなもありがとう。
その他、お祝してくださった皆様、ありがと〜
by flct | 2005-08-30 21:53 | イベント | Comments(0)
<< 始まり! またもサプライズ&シークレット... >>