人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

松本へ

松本へ_c0008801_20132293.gif
もうちょっと前のことですが、松本へ行って来ました。

松本、気になっていたけど、なかなか思い切らないと行けないとこ。

調べたら、意外と、大丈夫。名古屋から、バスか電車で行けるんでした。

松本といえば、クラフトフェアですよね。そういう時期に行ったわけでもなかったのですが、ものづくりとか、気になるものがいっぱいあるのは

わかってました。

上の写真は、松本民芸館。

松本へ_c0008801_20155994.gif
これもです、ひゃーそそるー!!

松本の中町通りの「ちきりや工芸店」の初代オーナーの故丸山太郎氏が集めたものが揃ってるんですが、それはもう

素敵でしたー!(写真は本当はいっぱいあるのですが)

丸山太郎氏の作品(だったと思う)もいろいろツボで。

松本へ_c0008801_20262470.gif

珈琲まるもは、松本民芸家具の創立者・池田三四郎先生の設計。

旅館の一部みたいです、実は。

めちゃ民芸目的、のようですが、Laboratorioや、10cmなど、おしゃれショップも。

山とかそんなに見えないけど、なんだかぎゅっと詰まった雰囲気の松本、とても好きでした。

松本へ_c0008801_21255961.gif



by flct | 2016-12-15 20:29 | 日々徒然 | Comments(0)
<< パリスタイル 暮らしのお花 お... 柴田元幸さんの朗読ツアー in 岡山 >>