人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

台湾熱 拾

台湾熱 拾_c0008801_12231986.jpg

GW、いかがお過ごしですか?

連日仕事の私は、ふと息抜きに書きたくなる台湾ネタ。

今日は、お茶を買うならココ、林華泰茶行

このお店は、卸売のお茶屋さんなので、基本、とても安い。(買える量は60g〜)

そして、普通のお茶から、高級品まで、何種類も、揃っています。

写真のような大きな缶に、たっぷり入っていて、香りを嗅がせてくれたり茶葉を見せてくれます。

今回は、ここで、文山包種茶と、凍頂高山烏龍茶を購入。

pieni..で出していますよ。

私は、文山包種茶や金萱茶が結構好きなんです。

台湾の方はほぼいい方ばかりですが、こちらのお店の方々もとっても優しいです(日本語喋れる方もいます)

奥に、茶葉を乾燥しているのも見学させてくれました。

おすすめですよー。

お茶を入れる大きめの缶も、かなり気になったけど、今回は断念。。次回は!

林華泰茶行
台北市重慶北路二段193号




by flct | 2017-05-04 12:35 | 台灣 | Comments(0)
<< パリスタイル 暮らしのお花 母... 「恋の記憶」5/6(土)〜 >>