人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

「チャイの旅」 WS報告

「チャイの旅」 WS報告_c0008801_19335136.jpg
先日、チャイのワークショップがありましたー。

ついに神原さん、岡山へ。(笑)

前日は、以前からおつきあいがあり、紹介してくれた451BOOKSさんとTHE 岡山な成田屋へ。

話好きの神原さんは、カンテグランデの事とかいっぱいお話ししてくれました。

そして、本番の土曜は、3クラス。

打ち合わせはしていましたが、これ、なかなかハードでした、苦笑。

「チャイの旅」 WS報告_c0008801_19592080.jpg
チャイにはコツがあるようで、いろいろとその場にいないとわからないことがいっぱい。

みなさん、美味しいチャイを作られてましたよ。

おやつは、本に載ってるバナナケーキと、クッキーを神原さんが用意してくれました。

「チャイの旅」 WS報告_c0008801_20083173.jpg
神原さんは、きちんとしているようで、そうでもなかったり(ご本人が言われてました)、と面白い方で、
実際、生徒さんも本の帯に書いてあるままのワークショップだった、と言われてた方も、笑。

みなさん、楽しんで頂けたと思います。お越し下さった皆様、有難うございました。
「チャイの旅」 WS報告_c0008801_20161314.jpg
神原さんの著書、「チャイの旅」再度、451さんが持って来てくれました。

深ーくお茶に関すること、カンテに間することがびっしり書かれてます。

チャイだけではなく、紅茶や中国茶など、お茶全般と、お茶に合うお菓子のレシピなど、盛りだくさん。

カンテでバイトしていたと有名な、トータス松本さんのページもあります。

神原さん、また岡山に来て欲しいですね〜。

今回紹介&お手伝いしてくれた451BOOKSさんにも感謝です。


by flct | 2017-05-25 20:08 | 教室 | Comments(0)
<< perfumumの香水教室 6... 後楽の森と川パークマーケット ... >>