人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

koenbenchの珈琲教室 報告

koenbenchの珈琲教室 報告_c0008801_17235895.jpg
先週、金曜9/1の夜は、Koenbenchさんにて、珈琲教室。

たくさん集まりました、12名。

この教室は、自分だけのブレンドを作れるという、なかなかない(と思う)教室。

まずはコーヒーの豆の勉強からですか、なかなか濃い!深い!

これ、2時間で終わるのかな...

koenbenchの珈琲教室 報告_c0008801_17263257.jpg
koenbenchの珈琲教室 報告_c0008801_17271729.jpg
カッピングという方法で、味見のような、豆を知る方法で、

色々な豆を試していきます。

koenbenchの珈琲教室 報告_c0008801_17295346.jpg
koenbenchの珈琲教室 報告_c0008801_17320743.jpg
生徒さんの真剣な表情。


koenbenchの珈琲教室 報告_c0008801_17333829.jpg
そして、たくさんある豆の味を試して、

みなさんそれぞれの好みのブレンドを決定。

いやあ、そんな簡単ではなさそうで、

実際、ブレンドするとどんな味になるのかも、最初は

なかなかわからない。。

先生に相談しながら、完成。

でもみなさん、とっても楽しかったようです。

あとは、焙煎された豆を待つのみ。

お疲れ様でした!




by flct | 2017-09-05 17:30 | 教室 | Comments(0)
<< 夏も終わりに近づいてますね my works by kei... >>