人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

イメージかぁ

 人は勝手に人のイメージを作りあげる(ま、当たり前?)
この前、スタバみたいなカフェで、フラペチーノみたいな甘いやつを注文すると、
一緒にいた人が、
「えっ、ひでみさんってこういうの食べるんだ~意外!」
えっ?どういうのを食べると思うの?
「アイスカフェラテとか、コーヒーとか。ホイップクリームとか絶対違う」
あーそうなんだ、なんかクールなイメージなのかな。
でも実はこういうの大好きで、カフェでほとんど、普通にコーヒーとか頼むタイプではない。
そういえば以前も、この髪のせいか、ミュージシャンみたいと言われたことがある。
そんでもって、喋りかけても冷たそうで、でも喋ってみたら、すごい気さくだったと。
とんでもない、楽器はおろか、歌すら歌えない。(カラオケくらいでしか)
でも人からのイメージってもっと聞いてみるとなかなか面白そうだな。

よく言われること、雑貨屋店員はおしゃれでなくてはならない。
「そんなこと言ってはだめですよ~お洒落な雑貨屋店員が」とよく言われて、
そうなのか~だめなのか。
でもつくるのもしんどいしな~
でも、お洒落なお店と思ってくれてる人がいるなら、夢を壊してはいけないのかも。
イメージは大切にしないといけないか。
ま、たぶん変わらないけど。
だって、パーフェクトにお洒落な人より、いろんな面があるほうが
人は絶対おもしろいし、そのギャップを結構わたしは楽しむ方だと思う。
そんな感じで今のフェリシテクラスができてきちゃってるわけだけど、
いやいやひでみさん、まずいですよ、このイメージは
と思ったら、やっぱおしえてください。
by flct | 2005-10-15 21:35 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by ma-ko at 2005-10-15 23:42 x
今日は行けなくてごめんなさい。
ぎりぎりに連絡してごめんなさい、行きたかったけど雨が強くなるばかりで、結局断念、弱い子ですね。

ひでみんさんは。
イメージ通りの人だったなぁ。
でもいつもは元気でハキハキしてるけど家に帰ったら一人で色々気に病んで悩んで泣いてそう…なイメージもある。
ははは。
あたしはいつもあほのイメージかなぁ。
Commented by まほ at 2005-10-16 02:51 x
ナナコに連れられて、いろんな雑貨やさんに行きましたが、
雑貨屋さんのおねえさんのイメージといえば、妖精ですね。
ひでみちゃんも、にぎやかな妖精ってかんじね。
Commented at 2005-10-16 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひでみん at 2005-10-17 20:45 x
>ma-koさん、
あらまあ、はいよく泣いてますよ。
ストレス発散のひとつ。号泣してすっきりします。

>まほさん
にぎやか過ぎです、笑いすぎ??
Commented by つっちー at 2005-10-18 12:38 x
僕にとってホイップクリームは、ひでみんさんのイメージでしたよ。
ヒトは勝手なイメージでヒトを見るものです。
ひでみんさんは、誰かにそんなこと言われても気にしないような
ヒトだと思っていました。意外です。
ひでみんさんは、雑貨屋のおねえさんだけど、
それはひでみんさんのひとつの面でしょ?
その前に、ひでみんさん自身であるわけですよね?
だから、ひでみんさんが好きなモノやコトを、
そのまま好きでいればいいと思います。
それが、ひでみんさんの魅力のひとつを形成してるはずです。
僕はイメージどおりのヒトって、あんまり興味湧きません。
えっ!?このヒト、こんな面もあるんだって、
驚くようなヒトの方が絶対、面白いし、親しくなりたいです。
良くないイメージは嫌ですけどね。
でも、こないだひでみんさんが他のヒトから言われた話は
全部、気にしないでいいようなコトでしたよ。
それ意外のコトに気付いたら、真っ先に言いますから安心してて
くださいな。
Commented by michiko at 2005-10-18 17:47 x
 もしかしてわたしが吉○,ダメだししちゃったことー??

 いいんですよー,好きなものは好きでーー。そんな意外なとこもふくめて,わたしはひでみさんがだいすきですよーー。
 

 
Commented by heidi at 2005-10-19 10:55 x
>つっちー
あ、すみません、そう気にしてないんですよ~
でもうれしいことを書いてくれちゃってありがとう。
しかし、ん?と思ったら言ってくださいな。

>michiko
そうそう(笑)
いやいやネタとしてね。
結構吉○とか楽しんでるとこある。
Commented by まほ at 2005-10-20 19:14 x
みんな、そのまんまで完璧よ!
ひでみちゃんはにぎやかだけど、にぎやかだけじゃないことは
きっと、誰でも知ってると思うんだ。
だから、にぎやかな妖精ね(^^)
<< そろそろ皆様に。 セバスチャンと一緒に。 >>