人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ひなた山歩部 vol.5


ひなた山歩部 vol.5 _c0008801_13340794.jpg
お待たせしました!
次回のひなた山歩部、募集開始です。

標高 脱200mの里山を掲げ(勝手に笑)
今回は422mの(倍だけど安心して)
香川の有名な「飯野山(讃岐富士)」へ。

今回登るコースは、一番メジャーなコースを行きます。
道もきれいに整備され、
景色を楽しみながらゆっくり登って
1時間ほどで山頂です。


10月14日(月祝)
ご都合の合う方はぜひ、ご参加ください⭐️

おたのしみ山頂ごはんは、チョコフォンデュとチーズフォンデュ!
うどんが待っているので、ブランチ程度に。
チョコフォンデュは、「メスティン」というアルミの飯盒を使って食べてみましょうー。
私の方では、バナナ・キウイ・プチシュー・ナッツ類を用意します。
チーズフォンデュは、自分の食べたい食材があれば持ってきてもらってOKです。
ブロッコリーとトマトは持っていくかな笑
.
おりてきてからは、うどんの名店
そして、大型アウトドアショップ
「アルペンアウトドアーズ宇多津店」へ
たっくさんあるアウトドアグッズを
勉強がてら、お買い物を楽しみましょう♪


====================

難易度 ★★☆☆☆
(いつもより少し時間が長いので星2つ、コンクリ道じゃないのでそんなにつらくないはず)

10/14 mon 当日スケジュール
.
【飯野山】丸亀野外活動センター登山コース
.
09:00 集合「飯野町登山口」駐車場
09:15 登山開始
10:15 山頂到着(ブランチタイム)
11:30 山頂出発(下山開始)
12:15 下山完了(移動)
12:30 お昼(名店「よしや」のうどん)
13:30 アルペンアウトドアーズ宇多津へ移動
13:50 アルペン到着(お買い物開始!※自由時間)
16:00 自由解散
.
その後、希望者のみ「仏生山温泉」へ行きましょうー!
めちゃおしゃれで綺麗な温泉ですよ。美術館みたいな。


====================

【 場所 】 飯綱山 ※讃岐富士(香川県丸亀市飯山町川原)

【 集合 】9時15分、飯野町登山口駐車場へ)
※岡山市内から高速道路で1時間程度で着きます。
※野外活動センターまで行くと、看板が出ています。案内に沿って、駐車場まで進んでください。

【 参加費 】 3200円 (+任意で山岳保険 300円位) + 交通費(乗り合わせの場合割勘)

【 服装 】 汚れてもいい動きやすい服、履きなれた運動靴・登山靴

【 持ち物 】 レインウェア上下(カッパでも可)、食器やカトラリー、リュック、お水、帽子、日焼け止め、手袋、タオル、着替え(温泉行く人)、フォンデュで食べたい食材があれば持ち込み可


====================
お問い合わせ・参加のご予約は
pieniecole@gmail.com

***********************


by flct | 2019-09-22 13:34 | 教室 | Comments(0)
<< パジャマ販売しています〜 絵本「ねぶしろ」原画展 >>