人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

今日の教室風景

 早起き(わたしにとっては。・・・スミマセン)して、学校へ来て、
掃除して、準備して、はあ大変と思いつつ、坐禅が始まる。
でも一旦始まると、これがとっても清々しい。
普段の自分の生活の流れの空気から、抜け出す感じ。
外ではいろんな生活の音がしていても、ここだけは、静寂。
無になるなんて、まだまだとっても無理だけど、
この時間を持つ事は、いいことだなと感じる。
暖かい人の話を聞いて、心がほわっとなる。
今日の教室風景_c0008801_18551911.jpg

午後は、Africafe
11月の学園祭用に、アフリカの民族衣装カンガの撮影会。
モデルはわれらがふらんす語ティーチャー、セバスチャン。
ターバン、よく似合ってます。
生徒さんも、わたしも来てみました。
これは、学園祭でのお楽しみ♪
下は完成型。
今日の教室風景_c0008801_1961935.jpg

by flct | 2006-10-14 19:06 | 教室 | Comments(3)
Commented by カンガ at 2006-10-31 13:33 x
初めまして!私はカンガを集めています ターバンすごくすごくお似合いですね
文化祭っていつあるんですか?どんなことされるんですか?詳細をよければ教えて頂きたいです。行ってみたいです。
Commented by ひでみん at 2006-10-31 21:52 x
ひゃあ!そうなんですが、africafeの先生と気が合いそうですね。
11日〜一週間、発表会、展示、教室・先生紹介などをする予定です。特に11日は、お祭りをしてるので、盛り上がりそうです。
ここでまたお知らせしていきますので、チェックしててください〜
Commented by カンガ at 2006-11-02 13:45 x
ありがとうございます。カンガって布に言葉がしるされていて面白いですよね。文化祭行ってみようと思います。当日どんな教室などされてるんでしょうか?参加してみたいです。
<< ちょっと akizu奉還町移転1周年 a... >>