人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

これから。

これから。_c0008801_230422.jpg

日曜で、「あらたみどり」、終了しました。
訪れてくださった方、ありがとうございました、ほんとうに。

期間中、ふたりのおかげで、pieni..がとてもにぎやかでした。
お客さんでにぎわったのももちろんですが、細川くんとゆきんこと過ごした
2週間弱、一緒にごはんを食べたり、話をしたり、毎日がお祭りのようで、
終わってしまった今より、終わる二日前くらいが、一番さみしかった気がします。
特に、わたしにとって、お店が始まって、初めての展示会。
落ち着かない中、サポートしてくれたふたりに感謝です。

ゆきんは、やはり、今回すごく成長していました。
何人からもその声が聞かれました。
京都へ移ったことで、新しい何かが生まれ、表現できていけるように
なったのかもしれません。
実はこの展示会は、わたしがpieni..を始める前から、この場所でする事が
決まっていました。引き継ぐことになり、ゆきんとの縁を強く感じています。
こうなったら、これからも続いて行く気で(笑)・・勝手に。

たかさん(細川くん)は、とにかくすごく気を使う人で、わたしがこんななので、
(ぱしりとはっきり物を言う)、余計かもしれませんが、距離感を慎重に
はかっている感じがしました。
やっと近付けて、話をしだしたら、これがまたおもしろい!熱い!
それぞれの作品に対する想いが本当に、熱く、深いです。
あまりに面白かったので、教室をお願いしました。
もっと知りたい!と。
そう、備前焼のクラスが、近々、開かれます、乞うご期待。

そして、そんな2人の作品は、引き続きpieni..で取り扱わせていただいてます。

そしてまた、いつものpieni..に戻りました。
写真は、展示会中、3人がよく集った場所。
ってなんだか切ない感じがするけど、ほんとに、夏休みの想い出(春だけど)
みたいで。
もちろん、またこれからも新しい関わりがふたりとできることがとっても楽しみです。
by flct | 2007-05-08 23:04 | 日々徒然 | Comments(5)
Commented by ぞっち at 2007-05-09 07:48 x
楽しかったですよ♪
二人の作品も人柄も。。。ひでみんさんの人徳ですね☆

Commented by morimo at 2007-05-09 08:51 x
ほんと、楽しかったね。いい雰囲気でした。細川さんとは緊張してあまり
お話できなかったけど、ひでみんとゆきんこと細川さんの3人が仲良しなのが伝わってきて楽しさも倍増だったよ^^
人が集まる雰囲気なのは、やっぱりひでみんの人柄によるものなんだと思う!
Commented by ひでみん at 2007-05-09 12:21 x
ぞっちさん、ありがとうございまーす。
作品と人柄はつながってますよね。

もりも、よく通ってくれましたもんね(笑)
Commented by claystudio at 2007-05-09 18:04
たしかに、これからだよね~!お役に立てることがあれば何なりと…
って、先立つモノの相談には乗れませんが…
Commented by flct at 2007-05-09 22:51
はいっ、よろしくお願いします。
リンクさせていただきました♪
<< 体音 リビング 「皐月」 すずらんの日 >>