人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

おしゃれのこと

みなさんは、日々おしゃれにどのように気を使っているんでしょう?
嬉しいことに、うちにはたくさんのおしゃれ女子が来てくれています。
おしゃれな人こそ、さらに向上することを忘れず、
常にアンテナを張って、努力している感じがします。
わたしは、だんだんと、シンプルを好むように
なってきています。
常に、厳しく優しくおしえてくれる私のおしゃれの大先輩は、
わたしのこの髪の雰囲気には、すっきりと辛口なスタイルでいくべきだと
ずうっと言い続けてくださいました。
しばらくは耳を貸さなかったのですが、だんだんと納得。
好きでも着たい服でも、似合わないものよりは、似合うものの方が
自分をよりよく見せてくれます。
もちろん今でも、時にはふわっとした女性らしいものとか
着ますが、飽きるのも早く、飽きないものはシンプルです。

先日5日(日)は、さえさんのおしゃれクラスでした。
第3回目。
今回は秋のワードロープ計画。
取材で旅行にもよく行かれるさえさんのお話は、やはり、
普段でも、旅のワードロープの基本も同じ。
基本がしっかり決まっていれば、遊びもできやすいということ。
とても参考になりました。
あと印象に残ったのは、バスロープのススメ。
お風呂からあがった後に、ちょっとバスロープをはおるという
気持ち。うーん大切。
日々、そういう生活のひとつひとつを大切にするということ、
そして、女性であるという意識をもつこと。
素敵なお話が聞けました。
参加された方々は、やはり、みなさんとてもおしゃれです。
だからこそ、いい会になったとも思います。
もっともっとおしゃれ上手になりましょう♪
by flct | 2007-08-09 12:01 | 日々徒然 | Comments(0)
<< サルサとモヒカン Matty先生の写真展 >>