人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

家族みたいな文化交流

家族みたいな文化交流_c0008801_17272960.jpg

 Alvinがカウチサーフィンというサイトで、世界中の旅人たちに
泊まる場所を提供するというサービス(ボランティア?)をしています。
これは、誰でも登録できて、国や地域を検索し、
良さそうな人の家を探し、申し込むんだけど、
過去に泊まった人たちの評価も載っているから、安心。
その方のお家に泊まるわけだから、やはり楽しい時間を
一緒に過ごすというホテルとは違ったステイになるみたいです。
そんなものがあるなんて、全く知らなかったんだけど、
そのおかげで、ここ最近、次から次へと、
Alvinの家に泊まる、いろんな国の方々と会える機会が増えました。
一番最近は、ポーランドのカップル。
一緒に、土手下麦酒のビールを飲みに行ったり、Alvinの家で
小さなパーティをしたりと、短期間でまるで家族かのように
盛り上がっているのが、不思議です。
ポーランド、なんてピンとこなかったけど、おふたりにいろんな話を
してもらって、ぐんと近くなりました。
ポーランドで最も有名なのは、ズブロッカ。
もちろん飲まされましたよ。
これは40度くらいだけど、なんと96度のお酒もあるらしい・・・
いくらお酒が強いと言われるわたしでも・・.

写真は、全然関係ないけど、九州の電車。
九州の電車は、楽しいのです、カラフルで。
わたしもそろそろ海外の田舎の電車の旅またしたい・・・。
by flct | 2007-08-23 17:30 | 日々徒然 | Comments(6)
Commented by たへ at 2007-08-24 11:29 x
 大分の祖父は電車のことを汽車といっていたことおもいだしました。
短距離移動でもすぐ駅弁を買ってたし。電車にのる=旅だったんでしょうね。海外田舎電車旅いいですね。また話きかせてくらさい。
Commented by flct at 2007-08-24 12:46
たへさん、そうですね〜汽車って言ってたかも、うちの祖父とかも。
九州の田舎電車旅もいいですよ、ほんとに。
緑が違います、かなり、九州びいきです(笑)
Commented by シコウ at 2007-08-26 00:16 x
なんかイギリスの電車っぽい。
Commented by flct at 2007-08-26 13:39
おっ、シコウさん、懐かしんでますか〜イギリス。
イギリスの田舎への旅も憧れますね。
Commented by くろくろせ at 2007-08-27 19:49 x
ハッピーバースデイ!!
夏に生まれた夏女だったのですね!
この一年もピエニを盛り上げてね!!

Commented by flct at 2007-08-28 18:42
わあ〜!くろくろせさん、ありがとう♪
はいっ夏女です!!!
頑張りまーす。
<< Light of my life 優等生とお絵描き教室 >>