人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

褒められる。

ここ数日間、褒められることがいっぱいあった。
ご褒美なんだろうか、そういや、同じ字ですね。
今日の褒められ方はおかしかった。
ある人に、「pieni..はこれからどうなってくの?」と聞かれ、
「いやあ、もっとちゃんとしないと・・って気がします。
あまり深く先のことまで考えれてませんねー(汗)」
と答えると、「いやいや、いいよ、これで。」と言われる。
その後、生徒さんにも、
「ほんとによくこんなアバウトなの許せますよね」
と言うと、
「普通じゃなくて、面白いですよ。きちんとしたシステムは会社でうんざり」ってかえってきた。
いやいや、それはどーなん?
調子にのっちゃうよー。おっとそうではなかった。
わたしは一応、一生懸命前向きに考えてますー!!!!!!
でも、できないことがいっぱい。
それを許してくれる生徒さんにはほんとにつくづく頭がさがります。
学園祭でも、寛大な先生たちはわたしを許してくれたのでした。
大人ですね、ほんとに大人の学校。
by flct | 2007-11-09 00:13 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by izumi at 2007-11-11 18:35 x
こんにちは。
私はヒデミンのアバウトというかなんて言うか。。大好きです。
もし、遠くにいなければ、ピエ二にしょっちゅう通ってると思う。
なんだかほっとするし、がんばろうという気持ちになる。
それは、きっとヒデミンがいるからそして、素敵な空間があるから。
どのぐらい先になるかは判らないけど、今度ピエ二に行くのを楽しみにしてます。
Commented by flct at 2007-11-11 21:10
おーizumi!!
ありがとう♪♪♪♪
ここにきても癒しは与えられないけど(笑)元気は与えられるかなあ。
頑張るよ。
わたしもどのくらい先になるかわからないけど、行くよー。
その時は、ケーキ食べさせて〜
Commented by Akira at 2007-11-11 21:58 x
この間の学園祭、少しの時間でしたがふらっと散歩だてらに寄れて楽しかったです。

思い立ったように、書き込ませていただいたのは、
「普通じゃなくて、面白いですよ。きちんとしたシステムは会社でうんざり」
って言葉がすごく面白くて、『なるほどな』と思って、
そして『そっか、これなんだ』って思いました。
うまく言えないですが…。

また、ぶらっと遊びにいきます。
そんなかたちでお会いできるというのも、僕はすごく好きです。
Commented by flct at 2007-11-13 20:10
おーAkira!
あくまで、自然にそうなってるところがコワイです(汗)
Akiraの空気間もなんだかいいですよ、ふつうの会社員っぽくなくて、
違うよね、もちろん。
だから近いんだろうと思うわ。

ではまたふらっと♪
<< coloritmo-texti... やっとですが。 >>