人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

fate

fateとは、運命という意味。
運命、というか、縁という意味もあり、縁について書きたいと思ったんです。
わたしは、十何年まえ、カナダに留学していたことがあります。
語学留学を8ヶ月ほどしていました。
ケローナという町のOkanagana University Collegeという大学の
英語のコースに行ったのですが、なぜそこを選んだかというと、
いろいろ調べていたときに、大阪で開かれていた、留学フェアを訪れ、
そこで、お話した、glenさんと京子さんというカップルがとっても素敵で、
しかも、小さな町なので、なぜだかきっと私には合う気がして、
選びました。日本人も少ないと思ったし。
お金もかかることですから、そんなに行くのは無理だと思って、
精いっぱい過ごした8ヶ月は忘れられません。
ここで、わたしの英語力もUPしましたしね。

最近そのことも忘れつつありましたが、驚くことに、
土曜から始まる、テキスタイルデザイナーのmachiさんは、
なんと、ケローナにいたことが!そして、Okanagan University Collegeを
卒業されているんです。
経歴を見て、びっくり。
詳しいことはまだ、machiさんともお話していませんが、
そんな事もあるんだーと本当にびっくりしています。
だって、世界の中の、日本以外の国の、同じ小さな町にいた方と今、
岡山で出会うことになるなんて。

でも思えば、うちに来てくれている方々もみーんな縁があって、
ここにいるわけで、外国人の先生とか、なぜ、岡山で、出会うのか、
考えてみるととっても不思議です。
しかも、同じ時間を共有し、お互いに尊敬したり、楽しんだりできてることって、
ほんとうに面白い。大切にしなくてはね。

machiさんは、25日にpieni..に来られます。
13:00から、machiさんのテキスタイルができる迄、そしてイタリアのお話も
してくれます。(2,000yen with drink)
わたしもケローナの話もしたいし、とーっても楽しみです。
by flct | 2007-11-13 22:13 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by せばゆき at 2007-11-14 08:54 x
お久しぶりですひでみさん☆
せばゆきはケローナの隣町、ヴァーノンにいましたー!

いろんなことはだいたい縁で決まっているような気がします。
pieniではステキなご縁がごろごろしているところがまたすばらしいですよね。
pieniにお邪魔したことがないからいつかお邪魔できるときを楽しみにしています。
Commented by flct at 2007-11-14 16:24
ゆきさーん!!!!
ご無沙汰していますー。
いつかセバスチャンが、ヴァーノンのTシャツを着ていて驚いた
ことがあります!
ほんと、すごいですよねー。
<< 秋はやっぱり。 coloritmo-texti... >>