人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

Launguage Fair!

Launguage Fair! _c0008801_13355952.jpg











先週日曜は、英会話とふらんす語のパーティ。
Alvin、Fahn、Kathy企画。
最近、この3人が、サルサレッスンを一緒にやってるせいか、
仲が良いのです。どんな会になるのか楽しみですね。
この3人の生徒さんを中心に、pieni..の生徒さんたちが
集まりました。
まずは、ワインやジュースで歓談。
それから、3人より、パーティの主旨や流れの説明があります。
AlvinとFahn、いつのまにかなかなかいいコンビになってますねえ。
そして、われらがブランチクラスの先生、灰原さんのタイ風レッドカレーと、
なすと春雨のサラダが配られます、おーいしい♪
ほかにも生徒さんが、ロールキャベツを持ってきてくれました、ありがとう。

そして、ゲーム大会の始まり。
英語とふらんす語でいっしょにゲームをするなんて、どうなるんだろうと
思ってたけど、なかなか面白いことになってます。
写真はピクショナリー。絵を描いて、単語を当てるゲームです。

しばらくして、先日誕生日だった、Alvinのお祝いをサプライズ
でやっちゃいました。どうにも、サプライズ好きで・・。

デザートはチョコレートのケーキ。
おみやげは、えつこさんのアップルパイでした。
かわいいラッピング!ありがとう!!!

そして、salsaに突入するかと思いきや・・・突然、pieni..を立ち去る
Fahn。は?一同唖然。
なんだか用事があったらしいのですが、期待していたみんなはがっくり。
ま、これまたFahnらしいのですが(笑)

そんな感じのpieni..らしい語学パーティでした。
最初は、Alvinのスピーチコンテストをやろうという勢いで決まった企画でしたが、
そんなの誰もやりたくない、ってことで、Alvin空しく、いつものリラックスした
うちらしいパーティとなりました。
でも来年は、もっといろいろ本気企画もいいですね。
どんどんやりたいと思います。
by flct | 2007-12-12 13:36 | イベント | Comments(3)
Commented by Brigitte at 2007-12-12 22:41 x
お久しぶりです。
いいなぁ、Ca a l'air amusante!
年末年始のスケジュールは??
いつもお伺いしたいのに・・今年もぎりぎりの帰岡です
Commented by flct at 2007-12-12 23:59
Brigitteさん!
ひさしぶりにブログのぞかせていただきましたが、さすが!
美味しいもの三昧ですねえ、うらやまし!
ふら語も頑張ってるようだし♪
29日まで営業していますよ。
Commented by Brigitte at 2007-12-13 17:06 x
29日ですかぁ。では年始狙いで♪
よいお年を~
<< つちのいろ 始まりました♪ >>