人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ちいさな幸せ

ちいさな幸せ_c0008801_15392576.jpg











ここ数日であった、嬉しい事。

毎週月曜は、専門学校での授業。
これこそ、自分にとって今必要だと思っている、お金以上に大切な経験。
苦手な早起きも、休みの日にゆっくり寝たいのも我慢して、
しかも生徒たちも、月曜の朝一は、まず、テンションが低い。
それでも、カワイイ生徒たちなので、修行のような日々を送ってきたんだけど。
ただ、初めて受け持った生徒達は、素直でやる気のあるコばかりで、
昨日がテストで、受け持つのはもう最後の予定。
本当に別れがつらい・・会えないことはないんだけど。
と、悲しい気持ちで訪れた学校で、教務担当の方が、春からの契約の
お話をしたいと言われた。
自信がないので、もう終わりと言われたらどうしよーと思っていたら、
なんと!なんと!継続はもちろんのこと、このカワイイ2年生達も含めて
授業をしてもいいという許可を得られたのです!!
そしてさらに!これまでの朝一の授業はなくなり、英語は夕方、という事に
まで!なんと!!
つらい日々も頑張ってみるもの。
もう本当に幸せ気分いっぱいで、春からもよろしく、と生徒に伝えて帰りました。
ちいさな、いや、とっても大きな幸せ♪

もうひとつ。
仲良くしていただいてるギャラリーカフェGrossにて、
最近ちっともチャンスがなくお会いできなかったYさんに会えた〜
本当に、本当に、素敵な方なのです。
素敵な作品を作られるのはもちろんの事、書かれる文章も、
そして、たまに偶然お会いしてお話していただくと、仕事に関しても
必ずやヒントを頂き、本当に尊敬♪
黒い部分も持たれているので、そこがまた好きだったりする・・
(怒られるかな?)
しかも珈琲をおごっていただいて、いやあ、いい事があったとマスターに
言ったら、いやいや、小さな幸せじゃなくもっと大きいのが欲しいですよ、
と言われた。
どんな事ならいいんだろうなあ?
わたしはあまり大きく望んでないからよくないのか??
ま、しかし、嬉しかったんだ。

*定番といえば定番ですが、alimnaですから。
苺ジャムの登場です。新メニュー「苺ミルク」もカフェに登場。
と、お気に入りのランチョンマットfromフィンランド。
by flct | 2008-02-05 15:39 | 日々徒然 | Comments(3)
Commented by songsforthejetset at 2008-02-05 19:03
お~すばらしい**(←キラキラのつもり)
私も以前いわれたことがあるのですが、
「ほんとに正しいことをしているときは、うまくいくようにすべてのことがまわりはじめる」
そうです。
だからいまひでみんさんがやってることは、正解ってことだと思います!
英語の教室継続、おめでとうございます!
良かったですね!!
Commented by リュミエール at 2008-02-05 19:50 x
ひでみんさん おめでとうございます。素敵な幸せ日記。
私まで嬉しくなりました☆
苺ミルクちゃん。今度はいただきにあがりますね~
Commented by flct at 2008-02-05 20:00
songsforthejetsetさん、
正しいことかあ・・なかなか難しいですね、
でもま、前向きにすることは大切だと思いました。
その専門学校自体が柔軟でもあるので、わたしも働けてるのかも
しれませんが・・。

リュミさん☆ありがとー
先日購入されてたフェルトのボンボンはどんな形に
使われたのでしょう、気になる〜
<< Letter 明日から >>