人気ブログランキング |
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

珈琲豆とpieni..の方針

c0008801_2318538.jpg











今日は、教室、「おそと時間」は珈琲豆の焙煎。
写真、見て下さい、ほんとに、珈琲の豆です!
(当然です。)
「えっ?これほんとに今やったんですか?」なんて質問をしてしまった。
ちょっと私も味見させていただきまして、
ちゃんと珈琲でした!
(ほんとすみません・・いやすごいなと)
来月は、これを持ってナイトハイクにおでかけします♪
わあ、楽しそう。
(pieni..ではないみたいです、アウトドア。不思議。)

教室のこと。
先生と生徒さんがかなり近い学校です。
だからこそできること。
こうだったら!って希望や意見があれば、言ってみてください。
例えば、英会話において「もっと喋りたいんだけど」という意見。
先生が変わるかも、わたしが変わるかも。
先生がすこし、やり方を変えるかもしれないし、私が別のクラスを
新しく作るかもしれません。
その意見で、学校が動けたり、もっとよくなるかもしれないのです。
だから、頑固な意見もありです。
できるだけ誠意のあるお返事ができるよう、努力します。
本当に学びたい!という気持ちを大切にしたいと思ってます。
by flct | 2008-02-27 23:22 | 教室 | Comments(4)
Commented by しおり at 2008-02-28 09:21 x
おはようございます☆先日のフランソワ先生のフランス語のレッスンとても楽しかったです♪ていうか昨日も楽しかったです!Ben先生の英会話レッスン、3月も何かの形で続けたいです。。。すみません。我儘放題。
Commented by flct at 2008-02-28 14:52
楽しかったですね〜♪
ほんとうに、いつも有難うございます。
Commented by Leichica at 2008-03-05 03:34 x
元気ですか?ブログなる物を始めました。良かったら遊びにいらして下さい。写真の好きな生徒さんたちにご紹介を。shige-C
Commented by flct at 2008-03-06 11:45
Leichicaさん、みましたよ〜
ちょくちょくみにいきます!
だって素敵な写真がみれるんだもの。
<< 3月 パリの香り? >>