人気ブログランキング |
ブログトップ

pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ

felicite.exblog.jp

ひさびさにまことクラヴ♪

c0008801_20445180.jpgc0008801_20451718.jpg









いまさらながら、ちょっと振り返り・・・
4月の終わり頃、実は山口に行っていました。
な、ぜ、な、ら、まことクラヴを観に行っていたのです♪
(*まことクラヴとは、↓)
ひさびさのオトメ武活動です。
(注;オトメ武の活動は、まことクラヴがきっかけです。)

ひさびさのまこクラ。
前回岡山に来たのが、昨年の2月ですから、1年以上ぶりです。
みんな元気かな〜ドキドキ。
人より笑いのツボが浅い私なので、まこクラではもう笑い過ぎるくらい、
笑ってます。
今回もいっぱい笑うかな〜?

山口市の、山口情報芸術センター、磯崎新氏の設計、おしゃれな建物で。
今回の公演は、「事情地域」
以前、映像では観たことがあるのですが、生では初。
まこクラは、場所や建物の造りを生かして公演をするのが得意なんですが、
今回も裏切らず、観客の移動もあり、どこから出てくるの?と
ワクワク感もあり、しかも、前に観たのと違って、いっぱい山口ネタも
登場し、かなり笑えました。
「山賊」も、オトメ武でも盛り上がるネタなんですが、登場。
ういろうの「豆子郎」の歌で踊ったリとか。
山口のお客さんたちは、どう思ったんだろう?と気になりましたが、
いやいやかなり気にいってくれたハズ!

そして、メンバーみんな変わりなく、元気でした。
岡山から私達が来たことをすごーく喜んでくれました。
今年は、京都や金沢でも公演のあったまこクラ。(N.Y.も!!)
数年前はよく観ていたのに、なかなか最近は動けなかったのですが、
今回頑張って足を運んだのには、訳がありました。
部員3番のおおちゃんが、フランスへワーキングホリデーで
1年いなくなるため、活動はしばらくお休み。
もしかしたら、初期メンバーでの公演はもう観れないかもというのを
聞いて、ぜひいかなくちゃ!と。

まことクラヴのメンバーとは、濃い時間を過ごさせてもらってます。
岡山での数回の公演のときは、グッヅの販売とか、Tシャツ作りも
しました。
東京にも観に行ったりしたので、かなり身内状態。
しかしながら、しばらく会っていなかったし、不安でもありましたが、
やっぱり、久々でも変わらなかった!
また改めて、大切にしたいなと感じた再会でした。

その夜は、また、磯崎氏の設計の、秋吉台芸術国際村に宿泊。
(写真はこちらのです)
またおしゃれ〜ぜひ利用してください。
翌日は、芸術村施設見学、秋吉台、秋芳洞(興奮!)、サビエル聖堂など、
観光に勤しみ、ういろうを買って、帰途に。

実は、ひそかに、pieni..ではまことクラヴのグッヅも販売しています♪
DVD、Tシャツ、缶バッヂ。
pieni..お得意?のシュールな世界をどうぞ♪

まこクラって何? pieni..初心者はコチラ♪
まことクラヴ

おおちゃんのフランス生活も5月からスタート。羨ましい・・コチラを。
pas mal
by flct | 2008-06-27 20:46 | 日々徒然 | Comments(0)
<< Plau manis 展 -ト... 自習室 >>